2016/12/10 Sat  14:13
「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」最終回

宮木あや子原作、石原さとみ主演、出版社の校閲者の話。
最後まで面白かったから満足です。
原作と違うところもちょいちょいあったけど、大して覚えてないから問題ない(笑)。
コーエツ(石原さとみ)とゼエイゼエ(菅田将暉)って最後あんなシーンあったけ?とか思ったけど、キュンキュンシーンだから別にいっかって感じだし<適当。

それにしても石原さとみのファッションがおしゃれすぎて…。
ドラマに出てくる雑誌「ラッシー」って、OLファッション誌じゃないよね(笑)。
その格好で仕事するのか!って感じだった。
別に露出が激しいわけじゃないんだけど、とにかく派手。
ヘアアレンジも毎日可愛くて、素人であれだけできたら美容師にもなれそう(笑)。

ラッシーに異動しないのは、原作読んで知ってたけど。
これって「置かれた場所で咲きなさい」な話だったね。

私も校閲の仕事やってみたいなぁ。
実は、新聞広告によく出てる「ホーム校正」、昔から何度受講しようと思ったことか(笑)。
…あ、校正と校閲は違うのかな?
校正って事実確認までしなくてよさそうな雰囲気(笑)。

地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子|日本テレビ

関連記事

テーマ : ドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

ナチュラルガーデン / 白酵プラセンタ美容液マスク¥2,100 ≪         HOME         ≫ マトメージュ / まとめ髪アレンジウォーター ¥700
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ