2016/04/29 Fri  23:30
広島東洋カープvs中日ドラゴンズ ○9-4

20160430061000731.jpg
新井さん2000本安打達成後、初のホーム試合でセレモニーがあった。
今日は外野席。
チケット譲っていただきました、ありがとうございます!!
まさか、おけぴネットに野球のチケットが出るとは思わなかった(笑)。
取引中には新井さんセレモニーは発表されてなかったんだけど、ほんとラッキーだった。

外野席と内野自由席って雰囲気違うね。
外野席は応援歌を歌える人が多い(笑)。
でもまだ新チャンテ覚えられなかったわー難しい。

20160430060954037.jpg
20160430060950902.jpg
全員配布のポスター。
始球式は息子さんお二人。
帽子を脱いでおじぎする姿がかわいいー!
そして、それを見守る新井さんが、完全に授業参観のパパ(笑)。
5回裏終了時には、このポスターを「全力少年」に合わせて動かしてお祝い。
左右に動かし、上下に動かし、数字の2と5を書き…。
別に光る紙ではないのだけど、キラキラして綺麗だった。
ぐっときたわ。
…と言いながら、にわかファンなので、新井さんの歴史は知らないのよねー。

寒かった!
毎週通ってて徐々に暖かくなってたから、まぁそうはいっても大丈夫かと思ったけど、大丈夫じゃなかった(笑)。
なのに、ソフトクリームを買ってしまって余計冷える…。
子どもたちがメニュー考えた、という新聞記事を読んでいたので、売上に貢献したくて。
「赤ヘル豆乳ソフトクリーム藻塩キャラメルパフェ」¥550。
ガツンと塩味で美味しかったよ~。
いつもは「いらない」と思う底のコーンフレークも、寒い日にはありがたかった(笑)。
20160430060957609.jpg

試合は、勝ちましたー!
先発の横山が打たれて先制された時は「また2回持たないのか…」と思ったけど、どうにかこうにか。
でもあれで勝利投手っていうのも微妙な…。
それより、ヘーゲンズがよかったー!
ビシっと抑えてくれて頼りになるね、顔もいいし(笑)。
打つ方は松山と鈴木誠也。
エルドレッドもヒット打ってたけど、この人ホームラン打たないと印象が薄い(笑)。
ヒロインで松山の「じいちゃんばあちゃん」も聞けたし、良かった良かった(笑)。
せっかく新井さんデーだったのに、新井さん代打でちろっと出ただけなのが残念だったかな。

観戦成績は3勝1敗。
次は明後日、お誘いありがとう!
GW中は行けないと思っていたので、予想外のハイペースにくらくらしてます(笑)。

http://www.carp.co.jp/_calendar/event_20160429.shtml
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp/2016/04/post-56b9.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2016/04/post-a3c2.html
http://pict-dd.cocolog-nifty.com/carp_navi/2016/04/post-d9a4.html
http://www.carp.co.jp/news16/k-070.html
http://www.carp.co.jp/news16/k-071.html
http://www.carp.co.jp/community16/kyudan/2016/007.html
http://www.carp.co.jp/sponsor16/sponsored/160429.html
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016042903/top
関連記事

テーマ : 広島東洋カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ アイスクリーム ソフトクリーム パフェ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

ドクターリリー / エバーリリーエクセレントエッセンス¥850 ≪         HOME         ≫ パティスリーサンガ「苺のタルトレット」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ