2016/05/15 Sun  18:02
「愛と誠」

梶原一騎原作・ながやす巧作画の漫画原作、三池崇史監督、妻夫木聡、武井咲他出演。
不良の誠(妻夫木聡)とお嬢様の愛(武井咲)のラブストーリーをミュージカル仕立てにしたもの。
原作も昔の映画も知らない。
でもこの古臭い韓流ドラマみたいな話を今、映像化しようと思ったら、B級ミュージカルにでもするしかないんじゃないかと思った(笑)。
ネタとして割り切って見るには面白かったわ。

ラブストーリーっていうか、愛が一方的に思ってるだけなんだけど。
小さいころに誠に助けてもらったから。
金と権力を使って、誠を自分と同じ金持ち学校に入れてみるが、誠はなじまず(当たり前)、不良学校に転校。
すると、愛も不良学校に転校…ストーカーかよ(笑)。
さらに、愛に片思いしている岩清水(斎藤工)も不良学校に転校…こいつもストーカーかよ(笑)。
みたいな話。
70年代が舞台だから、スケバンとかも出てくるし。
裏番長の大野いとがまた棒読みちゃん…クールだっていうことにしようかと内心、必死で言い聞かせたわ(笑)。

歌われる曲は70年代?にヒットしたもので、ほぼ知ってた。
若手の歌唱力がどいつもこいつも…(笑)。
なので、お父さん役の市村正親が別格すぎて!!!
彼のシーンだけ本物のミュージカルになってた。
あとは学芸会よ(笑)。
それも含めて楽しんだらいいんじゃないかという映画でした(笑)。

それと、妻夫木聡の子供時代をやった加藤清史郎くんが可愛かった。
彼もミュージカル出てるし、CDデビューもしてるんだから、1曲歌ってみても良かったんでは(笑)。
大河ドラマでも子供時代やってたよねー。

愛と誠 - 作品 - Yahoo!映画

関連記事

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    ブログランキング・にほんブログ村へ
    広島ブログ
    blogram投票ボタン

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

二軍 広島東洋カープvs福岡ソフトバンクホークス ○18-5 ≪         HOME         ≫ Havavege / HotCleansing ¥1,680
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ