FC2ブログ

2016/01/15 Fri  23:04
「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」

1~6まで制覇した勢いに乗って、映画館に見に行った。
2D吹替版。
3Dは疲れるから嫌だし、4DXは劇場が遠い。
それにあれも水が飛んだりしたら、めがねっ子には迷惑じゃない?

公開1ヶ月も経ってるから、レディースデーでもさすがにガラガラ。

今まで全部吹き替えだったし、今回も吹き替えにしたけど、オープニングロールが日本語になるとダサいよねー(笑)。

感想は、面白かったです。
専門用語についていけないのは相変わらずだけど、要は毎回、レイア姫のいる方vsダース・ベイダーのいる方の戦争でしょ。
スパイも寝返りもめったにない話なので、そこだけわかっとけばどうにかなる。
やっぱ、大画面だと迫力がぜんぜん違うね!
これを家で見るのはもったいない!
ラブストーリーなんかは、映画館でわざわざ見なくても…って思うもん。
せっかくだから、8も映画館に行こうかなと思ってる。
その頃までには、一緒に行ってくれる友達がほしいです(笑)。
でも、全部見たけど、あんなに世界が熱狂する理由はまったく分からなかった。
何度も見たくならないし、コスプレもしたくない。
だから別に、見てない人に勧めたいとも思わないし、ファンに熱く語られると引く(笑)。

盛大にネタバレした感想は追記にて。

あ、そうそう、新キャラのBB-8がめちゃくちゃ可愛かった。
首が動くから表情が出るね。
がっくりしたり、小首を傾げたり。
ダッシュするとき、ものすごい勢いでくるくる回るので、これがまた可愛い!

スター・ウォーズ/フォースの覚醒 - 作品 - Yahoo!映画




今回のヒロインはレイ。
レイはレイア姫側で、レンっていうのがダース・ベイダー側にいて。
この2人もきょうだいよねー?
もうね、ら行の名前が出てきたら血縁を疑うことにしたよ!
気づくの遅い?(笑)

ハリソン・フォードは他の映画でも見知っているからいいんだけど、キャリー・フィッシャーはレイア姫でしか見たことがない。
なので、出てきても「誰だっけ」という感じだった(笑)。
レイア姫が出るってことは知ってたから、話の流れで分かったけど、面影探したわー。
レイとレンはこの2人の子どもみたい。
で、ハン・ソロ(ハリソン・フォード)は、レンと戦って刺されて落ちてそのまま死んだんだろうか?
スターウォーズって「実は生きてた!」っていうのなくて、みんなあっさり死んでいくから、死んだと思うんだけど。

今回は、ルーク・スカイウォーカーが行方不明になったから探せ!ってことで戦争になる。
レンの教育がうまくいかなくてダークサイドに落ちたから、ショックで孤島に引きこもってた…みたいなオチだった(笑)。
そんなことのために戦争したのか!(笑)
しかも、いいおじいちゃんになってて、ようやく最後に顔を見せた時「ホームレス?!」と思ったわよー!(笑)
関連記事

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「スペシャリスト」初回 ≪         HOME         ≫ 「ヒガンバナ」初回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ