FC2ブログ

2015/12/26 Sat  23:42
赤い風船「赤い風船のチーズケーキ」¥346


福岡1日目、ホテルで食べるおやつとして購入。
旅先でくらい、買い食いしたっていいじゃない?
でも、生クリームどばー!なのを買ってないだけ偉いと思う。
というか、買う時点でお腹すいてなかったから、そういうボリューミーなのはちょっとヘビーだった(笑)。

これ、福岡のおみやげランキングで必ず入ってる印象。
見た目普通だし、バッケンモーツアルトにも似たようなのあるし、とは思ってたけど、あまりにもいろんなランキングで見るので、一度は食べてみようと思って。
他にもいろんなケーキあったけど、やっぱりここは基本のを。

モーツアルトより好きかも!
スフレのふわふわ具合がたまらない!!
これは買ってよかった…しみじみ。
あと、モーツアルトのは表面のつやつやがないね。
あれは味には大して影響しないけど、見た目が違う。

赤い風船のチーズケーキ

赤い風船ロングセラー、パインののったふわふわスフレチーズケーキ。
「赤い風船といえばチーズケーキ」とよくお客様に言われますがそのきっかけをつくったのがふわふわスフレにパインののった『赤い風船のチーズケーキ』です。このチーズケーキの原型となったものは昭和43年の赤い風船スタートと同時に発売されました。その後も幾度となく改良を重ね、現在の味にたどり着いたのがちょうど福岡の天神地下街に赤い風船がオープンしや昭和51年のことです。ベーシックな味ながら他にはない味としてすぐに店の看板商品となりました。以来30年以上もの間、お茶菓子に、お誕生日のお祝いに、クリスマスに…とたくさんの笑顔と一緒に並べられてきたのです。



関連記事

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ ケーキ チーズケーキ スフレ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

福岡1日目 ≪         HOME         ≫ 福岡2日目
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ