FC2ブログ

2015/12/25 Fri  21:36
「黒蜥蜴」

江戸川乱歩原作、真矢みき主演。
これって、美輪明宏が舞台でやってるやつよねー?でもストーリー知らないし、ってことでチェック。

美しき女怪盗(真矢みき)と明智小五郎(渡部篤郎)の話だった。
明智小五郎なのに現代の話?表参道ヒルズ映ってたけど…とか突っ込んじゃだめなのね(笑)。
真矢みきが美しくてイケメンだった、もうそれに尽きる。
たまに男役スターみたいだったしね。
明智小五郎を愛してしまうという設定は、江戸川乱歩っぽいなーと思った。
江戸川乱歩読んだことないけど(笑)、なんかそんなイメージ。
でも、イリュージョンが非現実的で、ちょっと納得いかない…。
最後、どこいったんだ…。

真矢みきの旦那さんが愛情出演してた。
「友情」はよく見るけど、「愛情」ですよ、さすが。

ウィキペディア見たら「黒蜥蜴は、若く美しい男女を誘拐しては殺害し、剥製としてきた」って書いてあった!
全然違うじゃん!
このドラマでは、黒蜥蜴は命だけは取らない、っていうことになってたのに(笑)。
あれ、そういえば、最初に殺された女性はどうなったんだっけ?(笑)

黒蜥蜴 ドラマスペシャル 江戸川乱歩生誕120周年没後50年記念 | 関西テレビ放送 カンテレ

関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「仮カレ」最終回 ≪         HOME         ≫ 福岡1日目
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ