FC2ブログ

2015/07/21 Tue  20:23
「ボクの妻と結婚してください。」

樋口卓治原作、内村光良、木村多江他出演。
すい臓がんで余命半年を言い渡された男性が、妻の再婚相手を探す話。
つじつまの合わないタイトルの由来は、そういうことだったのねー。
残された妻子を思ってのことだけど、突拍子もなさすぎる。
自分が死んだ後で、どこの馬の骨ともわからない男と再婚されるのを草葉の陰から見つめてるよりいいんだろうか(笑)。
OKしちゃった奥さんもすごい。

奥さん(木村多江)の初恋の人オキさん(吉田栄作)と偶然であって、最初にその話をもちかけるんだけど、自分が癌だからって言わないから「はぁ?」だよね。
結局は、自分の同僚で、家族も何度も会ったことがあるタチキさん(筧利夫)が再婚相手に。
奥さんは初恋のイケメンより、くるくるパーマのタチキさんが良かったってことか…(笑)。
オキさんとは再会後の印象がいまいちだったからなー。
その点、タチキさんは元々いい人だって好感持ってるし、息子ともうまくいってたし。

1話2話は、「奥さまは魔女」みたいにドラマに笑い声が入るシットコムなシーンがあったのに、その後なくなってしまった。
元々そのつもりだったの?
たった6話で演出方向転換とか、ないよねー?

最近、病気の作品で泣けなくて、今回もそのパターン。
コメディ要素も入ってるとはいえ。
と思いながら見てたけど、最終回で息子に打ち明けるシーンで号泣!
お父さんが部屋に入ったら、状況を察してて泣いてた息子は、泣き顔見せたくなくてレースのカーテンに隠れてるんだよ!
ちょっとかわいすぎるだろそれ!!
その息子をあすなろ抱き!!<その言い方はやめろ(笑)。
これは泣ける!!!
この子役の伊澤柾樹くんもとても良かった。
どっかで見た顔だと思ったら「JIN」に出てたのね!

お葬式は、お骨をバルーンに入れて飛ばすというバルーン葬。
これって法的にはアリ?

奥さん役の木村多江の衣装が好きだったわ。
私も将来あーいうの着たい。
まずは、スカート丈を伸ばさないと(笑)。

あと、家のリビングも印象的だったなぁ。
階段に小物やCDなんかを置けるようになってて。
家中にフィギュアとかいっぱいあって、でも汚部屋ではないという。

プレミアムドラマ「ボクの妻と結婚してください。」|NHKオンライン

関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「ナポレオンの村」初回 ≪         HOME         ≫ 「恋仲」初回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ