FC2ブログ

2015/05/28 Thu  23:29
広島東洋カープvs千葉ロッテマリーンズ ●10-12

今年初のズムスタ。
病気になったのと、カープの人気が出すぎてチケットがないのとで、やっと行けた。
なのにロッテ戦は珍しく売れ行きが悪いみたいで、残券状況をHPで何度も更新してた。
それでもほぼ埋まってたよー?


岩国市PRの日だったので、岩国錦帯橋空港PRキャラクター「ソラッピー」と、岩国れんこんマスコットキャラクター「はぁすちゃん」が来てた。
これはレンコン。
どこがレンコン?(笑)
限定80食の岩国海軍飛行艇カレーが、私が行った時にもまだあったのがショック!!
絶対ないと思って、駅でお弁当買ってきちゃったよ…。


そんなわけで、アッセの「じんぼ」で買った「野球弁当」。
「野球」って書いてあるから試合日限定かなと思って。
それ以外の日は、「俵むすび弁当」として売ってるかも?!
お子様ランチのようなおかず(笑)。
野菜が、申し訳程度のポテサラしかない!(泣)
アッセでは他にも試合日限定お弁当あるんだけど、どれも量が多くて断念。


エルドレッドのホームランボールが当たった跡。
あんまり見えないか(笑)。
最近は33番と55番がご贔屓。
ユニ買い替えたい。


今日はライト外野席。
なるべく空気が薄くなさそうな、人口密度の低そうな席を、と思って、寝ソベリアそば。
ズムスタってやたら体力消耗するから、途中でしんどくなったらすぐ帰れるように、あえてのぼっち観戦。
無事に最後まで見られて良かった。
気候も良かったし、1人だとテンション低く見てるから疲れない(笑)。
各所の友達がいろいろやりとりしてくれたから、あまり淋しくなかった。
ありがとう!


ロッテのマー君も来てた。
これは5回裏のバズーカタイム。
NHKのゆるキャラも来てたのに、そっちのけでマー君見てた。
マー君かわいい!
ロッテファンは応援もすごいので、見入ってしまう。
いつか一緒に応援してみたい。


ぼっち観戦のご褒美にスイーツを買い食い。
鈴木誠也選手プロデュース 先輩欲張ってすみません! 誠也のWピーチ&クリームクレープ」600円(税込)@SWEETS TREASURE(コンコース 1塁側)。
久しぶりに生クリーム大量摂取して、軽く「うえっ」となりかけた。
いやー、人って変わるよ!(笑)
真面目な話、あんまりスイーツ断ちしすぎるのもスイーツを楽しめなくて良くないので、適度に食べといたほうがいいいと思う。
今日は生地がいまいちだったけど、桃美味しかった。
丸いゼリーが、噛むとぷちっと弾けるので、いくらみたいでおかしい(笑)。

鈴木選手は、2種類の桃と2種類のクリームをとじこんだクレープをプロデュース!大好きなフルーツの桃を2種類たっぷり入れて、カスタードクリーム・ホイップクリームのWクリームをのせたクレープ。食感が楽しいパッションフルーツゼリーが美味しいアクセント。



試合は負けました…。
でも、楽しかった!
最初のうちは点の取り合いでハラハラできたし。
6回表に7点取られた時はクレープに並んでたから、まったく見てない(笑)。
これが案外大きくて、打たれた記憶がないと、負けた気がしない(笑)。
先発の野村を罰ゲームみたいに投げさせ続けたのはなんなんですか…采配はさっぱり分からないので、なんとも言えないけど。
でも、7回裏が終わった時点で帰ろうと思って(翌日の体調に響かないように)席を立ったんだけど、別席の友達と喋りながら見てたら、8回裏で7点入れちゃって!!
帰るに帰れなくなって最後まで見たよー(笑)。
2点差まで追いつけば、さすがにサヨナラ来るか?!と思うじゃん。
結果的にはだめだったけど、充分楽しませてもらいました。
素人はスミイチとか面白くないんだもーん。

観戦成績は0勝1敗。
今年は何回行けるかなぁ。
次からは友達とも行けそうなので、よろしくお願いします。
ぼっち観戦にも慣れたから、一人でも行けそう(笑)。
関連記事

テーマ : 広島カープ   ジャンル : スポーツ

tag : 広島東洋カープ 野球 プロ野球 スイーツ クレープ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

IOPE(アイオペ) / バイオ エッセンス スキン コンディショニング ¥3,000 ≪         HOME         ≫ 「歩いても歩いても」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ