FC2ブログ

2015/05/11 Mon  23:26
「蒼の乱」



天海祐希、松山ケンイチ、早乙女太一、平幹二朗他出演。
平将門をモデルにしたお芝居を映画化したもの。

元々見に行こうと思ってたんだけど、天海祐希の舞台挨拶付きチケットが取れて嬉しい!
舞台挨拶、25分もあったみたいよ。
衣装は、黒いロング…ワンピかな?
細かった!
あーいうロング丈のものは、一般人が着るともっさりしそう(笑)。
綺麗だったわ~。
割と前列だったので、ガン見してた(笑)。
通路側だと思ってたら、センターだし…どこの座席表を見てたんだ私は(笑)。

吹替版の声優をやったとかで、「ミニオンズ」のぬいぐるみ持ってきてた…ええんか(笑)。
広島にはいつ来たか覚えてないけど、宮島には何度か行ったことがあり、でもお好み焼きは食べたことがないらしい。
あとあとになって、「公演(宝塚かな?)で来たはず!」とか思い出してた。
ほかは、今回の役と自分に似ているところがあるのかどうか…似ていると思われているなら嬉しいけど、家ではだらだらしてるって(笑)。
共演者の印象とか。
体力が追いつかない部分は気力でカバーする…もう47歳だとか言ってて驚いたわー。
好きなシーンはタイトルバックだそうです。
マスコミ入っててフォトセッション見学もできた。
用もないのにカメラに向かって微笑めるってすごいよねー…と今更(笑)。
しかも、微妙にちょっとずつ顔変えてるし。

映画のほうは、近すぎて首が痛かった(笑)。
毎度のことながら、人数が多いし、衣装もセットも豪華すぎる。
これでは地方公演は無理だわーと見ながら実感した。
私が地元で見た舞台って、ワンシチュエーションとか、演者5人以下とか、そんなのばっかりだもん。
今回から時間短縮で途中休憩もなくなり、価格も下がったので、行きやすくなったと思う。
感想は追記にて。

ゲキ×シネ『蒼の乱』公式サイト
蒼の乱 天海祐希さんご登壇!4都市の舞台挨拶写真を一挙公開!! : ゲキ×シネ公式ブログ




天海祐希、登場した時のあまりの美しさに、ひれ伏したくなった。
この時のオリエンタルな、ブルーのドレスが一番好き。
ちょっと日本の着物と感じが違うなーと思ったら、中国の方から来た人の設定なのね。
でも、最終的にはサムライ!!
宝塚で和モノやるとこんな感じなのかしら?
この時は声も低くなって、かっこよかったー!
まさに天海祐希のための役のような。
そうでなくても、宝塚男役さんがやるとぴったりな役なのでは。
天海祐希ファンは必見です…って私が言わなくても見るだろうからいいか(笑)。
じゃあ、宝塚時代の天海祐希を感じたい人は必見です、かな?
まぁ私も宝塚時代は名前しか知らないんだけどさ…特にヅカファンじゃないので。
あ、歌も歌ってます。
それから、草原(って緑のシートだけど)に一人でいるラストシーンもすごい好き。

早乙女太一の殺陣は、素人目にもすごい。
殺陣の上手い下手って全くわからないけど、多分すごい。
弟も出てて、兄弟対決もあったりね…ってあれ、弟だったのか…知らなかった(笑)。
あと、クレヨンしんちゃんのものまねはなんなんだ(笑)。

橋本じゅんが馬役と聞いてはいたけど、本当に馬だった。
「え、馬?」って全然ピンとこなかったけど、本当に馬だった(笑)。
日本語の台詞あったけど、馬よ、馬。
前足は自分の足で、後ろ足は作り物。
後ろ足から棒が伸びてて、それを両手で持ってて、手を動かすと後ろ足が動く仕組み。
馬っぽいメイクもしてて、でも顔は別のところにある…説明しづらいな(笑)。
この人ここまできたか…と思った、もはや人間じゃない(笑)。
でも、じゅんさんならこんなの朝飯前かもしれない(笑)。

松山ケンイチは平安時代の田舎武士顔なのか?
平清盛もそうじゃん(笑)。

平幹二朗は存在感半端無いわー。
座ってるだけで、もう!

劇団☆新感線は時代劇が多い。
時代劇苦手なのでとっつきにくいんだけど、だいたいが復讐とか仇討ちとかなので、まぁざっくりその辺だけつかめればなんとかなる(笑)。
今回は、結ばれた2人がいつの間にか敵同士になる話<ざっくりすぎる。
関連記事

テーマ : 映画感想   ジャンル : 映画

tag : 映画 舞台 舞台挨拶

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「うさぎドロップ」 ≪         HOME         ≫ 明月堂「博多通りもん」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ