FC2ブログ

2015/04/30 Thu  22:59
「趣味の部屋」

ワンシチュエーションのサスペンスコメディ。
2時間ノンストップ、面白かったー!!
趣味にいそしむために共同で部屋を借りた男性たちの話。
古い本を読んだり、料理をしたり、ガンヲタだったり、趣味がなくて困っていたり(笑)。
白井さんがガンヲタ役で、あれこれガンダムの名台詞をいうので、会場ドカンドカン大爆笑。
…が、まったく付いていけない私(泣)。
まぁ、舞台上にも付いていけない人がいたからいいけど、これガンヲタならより楽しめたんじゃないかなぁ。
あ、でもそこは分からなくても、他にも面白いシーンいっぱいあって、沢山笑った。
シゲちゃんは、あれこれチャレンジしてはみるものの、これといった趣味に出会えなくて途方に暮れている。
連れみたい…試してみるだけレベル高いよ、大丈夫よ!(笑)
シゲちゃんの残念キャラは、あて書きでしょうか(笑)。

その中で、亀を飼ってるメンバーが失踪したらしく、部屋に婦警(原幹恵)が訪れる。
これで出演者5人出揃って、そこからはもうほぼ全員出ずっぱり。
その人の殺人疑惑であれこれ揉めたり、でも生きてることが分かったら、次は、中井貴一の病院(医師役なのね)の看護師が殺されたとかで犯人探しが始まる。
結局は壮大なドッキリだった、みたいなオチなんだけど、でも、最後の最後に中井貴一のこわーい発言が!
やっぱり看護師を殺して冷凍庫に?!みたいな。
丸く収まったと見せかけてドカンと落とすのって「リーガル・ハイ」でもやってたよねー<同じ脚本家。

地元ネタは、看護師殺害ビデオを「平和記念公園で今朝撮った」と、中井貴一がシゲちゃんに「もみじ饅頭をやれ」と言ったところくらいかな?
あと、4時25分に看護師が来て、「YO、YO」とテンション高めで…と中井貴一がやってたのはアドリブ?
あまりにも出演者が笑ってるから「笑いすぎ!」って舞台上で突っ込んでたけど(笑)。

終演後、普通にカーテンコールが2回位あった後、影アナで中井貴一が話しだした。
今日が千秋楽なので、スペシャルカーテンコールをやります、それに対するカーテンコールはしないので、終わったら帰ってください、と。
そして、みんな出てきて、キラキラした紙吹雪が舞う中、なんだか古い有名な洋楽に合わせてダンシング!!
最後にはハンディを持った行定勲も登場!
金テープをドカンと飛ばして終わりました。
広島が千秋楽で良かったー!
なんでこんな地方都市で千秋楽なんだろ?!と思ってたけど(笑)。
あと、カーテンコールを撮影するって入り口に書いてあったのは、このためなのね。
こういうことやられたら、千秋楽行きたくなるよね、チケット倍率上がるのも分かる。
でも、なにもない千秋楽もあったから、なんとも言えないが。

趣味の部屋 | PARCO STAGE

脚本:古沢良太、演出:行定勲、
出演:中井貴一 戸次重幸 原 幹恵 川平慈英 白井 晃
男たちが趣味のために借りた、とある部屋。
おのおのの趣味に興じる中、仲間の一人が失踪・・・
そして新たな事件の幕開け。
男たちの楽園は、疑いと諍いの修羅場と化す。
彼らが最後にたどりつく結論とは、趣味の部屋の真実とは・・・?     

 
いよいよ、趣味の部屋、大千秋楽… | 中井貴一BLOG

関連記事

テーマ : 演劇・劇団   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 舞台 観劇

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「天皇の料理番」初回 ≪         HOME         ≫ 「ソロモンの偽証<後篇・裁判>」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ