FC2ブログ

2014/12/28 Sun  23:21
廣友 パワーストーンブレスレット


30%セールだったので、前に作ってもらったパワーストーンブレスレットをアップデートしてもらった。
年に4回セールがあるんだとか(笑)。

前回は、水晶がメインで、シトリンペリドット、アメジスト、ローズクォーツを一つずつ。
アメジストとローズクォーツが白くなって疲れているとのこと。
ストレスがたまってると言われたよ…どこ行っても言われる(笑)。
まぁ、ストレスって便利な言葉だからね、これ言えば誰でも何かしら「ああそういえば」ってなるし。
恋愛運はこれ以上落とせないので、ローズクォーツの代わりにルビー
アメジストの代わりに、チャロアイト
ルビーが強烈らしいので、両脇にアマゾナイトを入れてもらいました。
石の種類がマニアックになってきた…知らない系(笑)。
チャロアイトはスギライトやラリマーと同じく、世界三大ヒーリングストーンの一つなんだそう。
アメジストも癒やしのイメージだったけど、もっと強力になったのね?
ルビーはジュエリーショップにあるようなルビーと色が違う…あの鮮やかで透明感のある赤じゃない。
大きさも違うしね(笑)。
女性の魅力を高めてくれるらしい。

そういえば、明るい色の服を着た方がいいって、多分、今世紀になって初めて言われたと思う。
いつも派手すぎると言われているのに…。
あと、「コンタクトにしないの?」は、「お子さんは?」と同じ。
地雷です。
まぁそれはともかくとして(笑)、指摘された華やかさの欠如は、自覚してたからしかたない。
むしろ、他人からもそう見えるのかと確認できたというか。
コンタクトできなくなっておしゃれしづらくなったのと、震災の影響で洋服欲がなくなった(被災してないくせに)のが原因だと思う。
洋服買うときに「これがなくても生きていけるかどうか」で判断することが増えた。
それ基準で行くと、買うほうが難しいよ。
買ってる時はそれを思い出さなかった時。
年齢とともに似合う服が分からなくなってるのもあるなぁ。


ちなみに、前回のがこれ。
色が濃くなって大人っぽくなったね。
今回のも、最初は「ふーん?」て感じなのに、一日付けてたらすっかりお気に入り。

パワーストーンをそんなに信じてるかって言われたら、別に(笑)。
これのいいところは、金属と違って手入れしなくていいところ!
ずぼらな私にはぴったり!!
帰宅したらクラスターに引っ掛けて置いとけばいいだけなので。
あ、でも、このクラスターは月1くらいで水洗いしたほうがいいそうで、これからやります(笑)。
飽きた頃にセールがあって、少しずつ入れ替えられるのも、飽き性な私向き。
これつけ始めてから、金運…というか懸賞運(笑)はやたら上がったと思う。
いろんなものに当選しました。
レディースカープは外れたけど…(泣)。
健康運は現状維持だから、いいかな。
恋愛運はさっぱりだったね…パワーアップして、いいことあるといいな♪

セール関連で、羊の置物とストラップ、盛塩いただきました。
盛塩ってちょっと怖いイメージあるから嫌なんだけど(笑)、食べてもいいみたいよ(笑)。


関連記事

テーマ : 宝石・天然石・パワーストーン   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ファッション パワーストーン ブレスレット アクセサリー

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「ファーストクラス」最終回 ≪         HOME         ≫ 「強き蟻」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ