FC2ブログ

2014/11/27 Thu  23:08
「寄生獣」

試写会で見た。
岩明均漫画原作、染谷将太主演。
原作は読んでないけど、「面白いけど気持ち悪い」とは聞いたことある。
映画の感想もまさにそうだった。
PG12指定。
わたし的には、もっと強烈だったわ…。

ネタバレ感想は追記にて。
エンドロールの後に完結編の予告があった。
実際も流れるかは不明だけど。

映画『寄生獣』公式サイト



気持ち悪かったー。
特に出だし。
虫が苦手な人には恐怖映像だ。
そして、顔がぐわーっと開いて人を食べる!ぎゃーー!!!
あのぐわーっと開いた内側が気持ち悪い!!!
慣れろ、あれは造り物だ、慣れるんだ!と自分に言い聞かせる。
救いは、食べられた人がはっきり映らないこと。
あと、全体的に薄暗くてはっきり見えないこと。
どんどん人が死んでいくので、受け止めるのがキツかった。
設定が非現実的だから、まだ何とかなったが。

なんか最近、こういうの多くない?
こないだのダルマさんもそうだったし。
みんなそんなに刺激を求めてるの?
私はもっとキラキラした映画が好きだわ…。
じゃあ見るなっていう話なんだけど、話題作だと気になるじゃん(笑)。

キャストの名前が古臭いなーと思いながら見てたんだけど、原作がそもそも古かった(笑)。
原作を知らないというのは強みよねー、特に漫画の場合。
イメージが違う!って身悶えることがない。
映画を見終わってからヤフー映画のレビューを幾つか見たところ、ミギー(阿部サダヲ)のキャラ設定がどうも違うみたいで。
私、「ミギー案外可愛いとこあるから、気持ち悪さ減らしてくれていいわ」と思っていたのに、肝心の可愛さが原作にはないってどうなんだ!(笑)

明るくなったら、客席からどっとため息が漏れてた。
私はぐったりして疲れたため息だったけど、他の人はどうだったのかな?

完結編の予告を見た感じ、アクション度がアップしているような。
気持ち悪いから、大画面では見なくていいです…(笑)。
結論は知りたいけど、検索したら分かるだろうし、どうせ人間が勝つんでしょ?

あ、あと、東出昌大の高校生役はもうキツいと思います(笑)。
「花子とアン」の前ならまだ良かったのかも。

『人類の数が半分になったら いくつの森が 焼かれずにすむだろうか……』『人間の数が100分の1に なったら たれ流される毒も100分の1になるだろうか……』 っていうのがテーマなの?
このモノローグが最初に出てきたから、なるほど、深い話なんだな、と思ったのに、あまりにグロ画注意の連続で、それどころではなかった。
最後まで見たら分かるのかな?
関連記事

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

SK-II / フェイシャル トリートメント エッセンス ¥8,500 ≪         HOME         ≫ エクセルパティエンス / CMCエマルジョン ペリセアーゼ ¥2,000
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ