FC2ブログ

2014/06/29 Sun  18:03
「死ぬまでにしたい10のこと」

末期がんかな、転移もしてて、余命2,3ヶ月と宣告された女性の話。
23歳で2人の娘がいる。

で、ノートに10のことを書き出すんだけど、最初は娘や家族のことばかり。
あーやっぱり家族ができると、自分のことは後回しなんだなぁと思った。
…ら、「夫以外の男の人と付き合ってみる」って工エエェェ(´д`)ェェエエ工、みたいな。
17歳で先輩とデキ婚して、他の世界を知らないからかなって想像はできたけど、ちょっと待て、とは思うよね。

「娘たちが18歳になるまで毎年贈る誕生日のメッセージを録音する」っていうのがあって、これはもう号泣!!
だと思う(笑)。
全然泣かなかった…。
お姉ちゃんと妹にそれぞれ違うことを言うのは面倒臭いなー、とか思ってしまった。

あと、病気のことを家族に打ち明けないのはどうかと思う。
ずっと「貧血」で押し通してた。
家族も、貧血にしてはおかしいって気付けよ。
それに、死ぬまでに2,3ヶ月の猶予があるんだったら、家族にも覚悟をしといてもらったほうが良くない?
旦那さんとお母さんには。

さて、私が余命2,3ヶ月を宣告されたら何をしよう。
まず、部屋の片付け。
いつか使うかも…っていうものや、思い出グッズは全部処分していいよね(笑)。
友達には会っておきたいなー。
親戚にも会いたい。
あとは、美味しいもの食べられたらいいか。
意外とやりたいことってないもんだな…。
買い物は別にしたいと思わないし。
東名阪と京都神戸博多くらいは見納めしておきたいかもしれないけど、死にそうなときにそんなに遠征できないと思う(笑)。

死ぬまでにしたい10のこと - Yahoo!映画
関連記事

テーマ : 洋画   ジャンル : 映画

tag : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

ガトーフェスタハラダ「GFHガトーセレクション マザーズパッケージ」¥1,080 ≪         HOME         ≫ カハラナッツ!「チョコマカダミア」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ