FC2ブログ

2014/04/29 Tue  20:02
菓匠清閑院の和菓子


菜の花しぐれ
色合いが綺麗!
こし餡をグリーンとイエローで囲んでて、菜の花カラー。
外側が少しほくっとしていて、中のこし餡もなめらかで美味しい。

花くらべ
これも春らしくていいね。
おしゃれどら焼きみたいな感じ(笑)。

雅月
この手のクッキー?、和菓子屋さんによくあるよね。
大好き!
ごま入りは初めてかも?
香ばしさ倍増。

和菓子は季節感があっていいねぇ。
ケーキも季節感あるけど、いちじくまみれで嫌だとか、秋は茶色いケーキばっかりで嫌だとかあったり(笑)。

菓匠 清閑院

菜の花しぐれ:穏やかな陽光の下、一斉に咲きそろい、一面を黄金色に染める菜の花。なめらかなこし餡をつつむのは黄身餡を使用して蒸し上げた、菜の花のような色合いのしぐれ。しっとりとやさしい味わいの和菓子です。
花くらべ:桜色のふくさ生地でじっくりと炊き上げた粒餡と桜葉をちらした求肥をはさみ、羊羹製の桜花をあしらいました。ふわりとほころぶ桜の姿を菓題におつくりしたつやぶくさです。
雅月:香ばしく焼き上げた黒胡麻入りの生地で、クリームを挟みました。


関連記事

テーマ : 美味しかった♪   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 和菓子

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

マールブランシュのお菓子 ≪         HOME         ≫ オハコルテ「しあわせはこぶとりサブレ」¥945
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ