FC2ブログ

2013/12/05 Thu  23:12
「ライクドロシー」

長澤まさみ、高橋一生、片桐仁、塚地武雅、川口覚、竹口龍茶、吉川純広、銀粉蝶出演のお芝居。

生・長澤まさみが見たくて行った。
私が観劇する理由は、好きな芸能人を生で見られる、その一点です(笑)。
演劇ファンとかそういう高尚なものではない。

休憩なしの2時間、あっという間だった。
公演まだあるので、感想は追記にて。
面白かった!

ライクドロシー



コメディだから笑いっぱなし。
登場人物も少ないし、話も分かりやすい。
「ドロシー」だから、オズの魔法使いの話かと思ったら、そのものではなかった(笑)。
基本的には全然違う話。
男3女1って設定だけ?(笑)
キャラ設定もそんなに共通してないような…。
あ、でも、魔法使い(笑)も一応出てきたし、多少は絡めてある?

車の売り文句があんなに笑えるとは、今日まで全く気付いてなかった、あれは面白かった(笑)。
高橋一生の終盤の演説もいいこと言ってたなー。
でも、あれを演説じゃなく伝える手段はないものかとも思う。
このお芝居で言いたいことを、全部演説で一人に喋らせちゃいました、みたいな感じに。
私の場合は言ってくれないと分からない可能性が大きいので、どっちがいいとは言い切れないけど。

まさみちゃんはひざ下丈ワンピースで、美脚が拝めなくて残念ー。
が!、スリットがこっそり入ってる。
足を蹴り上げた一瞬にドキドキ!(笑)
美脚はおいといても、背高いしすらっとしてるから舞台映えするよね。
ドSキャラで3人をこき使ってて、でもキュートで可愛い!!
とにかく釘付けになる。
声量は他の人に比べて足りてない気がしたかな。
あと、ドラマと発声が違うので、見てて新鮮だった(笑)。

相撲後の「助けてくださーい」は「セカチュー」でしょ?(笑)

長澤まさみは、「ええそうよ」という台詞を勢い余って「ええよ」と言っちゃって。
しばらく、笑いをこらえきれなくなってた(笑)。
カーテンコールでも自ら言ってたね~。
塚地武雅に「関西人かと思った」と突っ込まれたりしてた(笑)。
あと誰だっけ、「”鉄人衣笠”が滑ってすみません」って謝罪(笑)。
うん、シーンとしてたねー(笑)。
私も、地元ネタ入れてくれたんだろうなーでももう古いよなー、と思ってた(笑)。
適当なところで「もみじ饅頭」とでも言っとけばいいんだよ(笑)。
関連記事

テーマ : 観劇   ジャンル : 学問・文化・芸術

tag : 舞台

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

おにぎり仁多屋「ラムショコラベリーパフェ」¥480 ≪         HOME         ≫ 珈琲工房いしかわ「いしかわフルーツケーキ」「いしかわコーヒー豆チョコ」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ