FC2ブログ

2013/09/30 Mon  20:01
「あまちゃん」

朝ドラはブログに書かないことにしてるけど(深い理由はない)、今回は書いておこう。
今までの朝ドラで、もっともハマった。
地上波で2回、BSで2回、土曜日はもう1回、さらに録画を…のフルコースやったこともある。
専門用語で言うと、早あま、朝あま、まとめあま(or週あま)、昼あま、夜あま、録あま、だね(笑)。
基本的に録画見たら消すのに、神回はまだ消せてない。
そして、本は買わないことにしているのに、2冊も買ってしまった。
ファンブックは2が出るみたいで、これも買わねばならないのかと…(笑)。
それから、東京行った時にグッズ買った。
グッズも買わないことにしているのに。
これはまぁ、消えもの(お菓子)だから大目に見て。

DVDも買おうかと思ったのだけど、あまりの高さにおじけづいてまだ買えてない。
買うと見ないの分かってるからねー。

クドカンワールドは性に合わないので、始まる前は期待してなかった。
でも、ハマるとがっつりハマるのも「流星の絆」で分かってたから、そうなればいいなと。
そうなって良かった。
何がそんなに面白かったのかは、検索してください(笑)。
色んな所で書かれてるからいいでしょ(笑)。
ヒロインのアキちゃんも、他の出演者も魅力的だったのが一番かなー。
小ネタが面白かったのもあるね。
笑いっぱなしの回もあれば、泣きっぱなしの回もあったり。
あま絵を見るのも好きだったし、半年間、楽しかったなぁ。
暇があればtwitterで「#あまちゃん」を見てた。
方言もうつっちゃって、口に出して言うことはないものの、twitterではよく「~だべ」とか書いてた。
月曜日がくるのがあんなに楽しみだったことはない。

ベストオブあまちゃんは、72話の春子の台詞かな。
「昔も今も、地味で暗くて、向上心も協調性も存在感も個性も華もない、パッとしない子だけど、だけど、みーんなに好かれたね。こっちに来て、みんなに好かれた。あんたじゃなくて、みんなが変わったんだよ。自信持ちなさい!それはね、案外凄いことなんだからね!」
これは何回見ても泣く。
93話のミズタク神回「なぜ…なぜ出ない、電話に、君は」も良かったー。
ミズタク推しじゃないのに、ミズタクに落ちてしまった(笑)。
前髪クネ男回も良かったし、ちまちま細かいシーンあげてたらきりがない!

「ちゅらさん」みたいに何回も続編しなくていいから、1回くらい復活してほしいなぁ。
スピンオフでもなんでもいいから。
あと、紅白に出てほしい!!!!!
潮騒のメモリーズも、鈴鹿ひろ美も、若春子&春子も、GMTも全部!
歌ってない人もゲストで出て!

あまちゃん


関連記事

テーマ : NHK:朝の連ドラ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「人生がときめく片づけの魔法」 ≪         HOME         ≫ パティスリーモンシェールの福袋¥1,000
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ