FC2ブログ

2012/11/24 Sat  23:40
「積木くずし 最終章」


【送料無料】積木くずし最終章 [ 穂積隆信 ]

映像化何回目なんだろう?と思いつつ見てみた。
私が見たのは安達祐実のくらいかな?
「実話をもとにしたフィクション」だけど、どこからがフィクションか分からないので、全部実話ということにしとく<無謀。

2時間×2日連続だったが、初日はなくてもよかったような…。
2日目で結構同じ映像使ってたし。
娘(成海璃子)が非行に走ってる場面はそんなに多くなかった。
安達祐実のほうが、迫力は何倍もあったわ。

まさかお母さん(高島礼子)が、あんなにお金にだらしない人だったとは思わなかったよ!
変な会計士(袴田吉彦)のせいで、身ぐるみ剥がされたみたいなことになってたし。
娘のその後はだいたい知ってたけど、母親情報は知らなかったから衝撃だった。
離婚してたのも知らなかったし、最後には生活保護受けてて、自殺って…。
普通にしとけば印税生活だったのに。

それにひきかえ、娘の株はアップ。
立ち直ったかと思えばクスリで捕まったり、離婚もしてたし、若いのに亡くなってるしで、散々な人生だ…と思ってたけど、散々の意味が変わったわ。
自業自得というより、ある意味、被害者だよ。
離婚はDVが理由みたいだったし、亡くなったのは病気のせいみたいだし。
後妻さんとも仲良くして、本当のお母さんの面倒も見て、いい子になってたのにねえ(泣)。

積木くずし 最終章
関連記事

テーマ : ドラマ感想   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment

☆ 

まだ前半の途中なんだけど、安達祐実の方が全然よかったなー。
彼女の演技力、、なのか?
しかし何とも言い難い切ないストーリーだよね。

☆ Re: タイトルなし

安達祐実のは恐怖を覚えたよー。
あれは怖かった!
ビジュアルもリアリティあったし。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、FLAXUS、earth music & ecology、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • seo

ひろしまS-1サミット2012¥500 ≪         HOME         ≫ 南風堂「雪塩ちんすこう」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ