FC2ブログ

2012/09/21 Fri  14:42
「息もできない夏」最終回


[DVD] 息もできない夏 DVD-BOX(仮)

武井咲、江口洋介他出演。
無戸籍の少女(武井咲)の話。

人間関係入り組んでるし、昼ドラのようだった…(笑)。
なんか、無理やりハッピーエンドに持ち込んだような。
いろんなことが置き去りっていうか。
父親役の要潤だって、ひどいDV夫だったはずなのに、最後良い人みたいになってるし。
良い人だと思って見ると、家族を追い掛け回してたのも、別に悪意があったわけじゃないんじゃないかと思える。
要潤、最初はあんなに怖い役だったのにー。
うどん県副知事クビになるんじゃないかと思ったよ(笑)。
新聞記者も、暴露しといてネットで叩かれたらショックで仕事やめるとか、あんたそんなヤワだったの?と思ったわ。
全然動じなさそうな、むしろ喜びそうなビジュアルだったのに、騙されたー(笑)。
おばあちゃん(浅田美代子)も、レイ(武井咲)のことあまりかわいがってなさそうで、あからさまに差別してたのに、いつの間にか普通になってるし。

極めつけは主題歌。
曲は爽やかでいいのに、ドロドロなストーリーと合わなさすぎる。

そもそも戸籍も取るって言ってみたりやめるって言ってみたりで、結局どうやって戸籍取ったのかもう思い出せないみたいな(笑)。
最終回見てて「あ、戸籍取ったんだ、しかもあんなに嫌がってたのに、結局お父さんの戸籍に入ってんじゃん」って。
市役所の人達巻き込んで右往左往してたのは何だったんだ…。
そういう複雑な事情があるから、そもそも戸籍作らなかったってことなんだろうか。

でも、今クールは脱落したのも多い中、なんだかんだ突っ込みつつ最後まで見たし、一応は面白かったってことになるのかな(笑)。

息もできない夏
関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

松竹大歌舞伎 ≪         HOME         ≫ 廣榮堂「海塩入り きびだんご」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ