FC2ブログ

2004/12/31 Fri  07:12
「新撰組!」アンコール

まず、お昼休みに座談会を見た。
自宅でタイマー録画もしてたけど、ニュースが5分延長してたので、見て良かった~。
番組終了時間は延長してなかったけど…ってことは、座談会5分短くなったのか?!
日曜に総集編の放送があったばかりなのに、あまりの反響の大きさにロングver.を放送するって言ってた。
NHKって腰軽いのね、凄い(拍手)

山本耕史はあんなに慎吾ちゃんを慕っているのに、「基本的にウザいんですよ」って言われてるしー
この2人、三谷さんに「一緒に住めば?」って言われてたね(笑)。
それから、お梅さんのバレンタイン事件!
藤原竜也に「アタックすれば?」と言った山本耕史……まさに部活ノリだよ(笑)
3ヶ月のドラマだと、共演者同士話もする間もなく終わることもあるようだけど、このメンバーは本当に仲良さそうで、1つのチームになっているのがありありと感じられた。
解散してしまうのは勿体無い。

湯飲みと急須の出てくるトーク番組って…
あと、カメラさんが隊服を着ていたのが粋。

「友の死」再放送もニュースで10分伸びてたけど、こちらはがばっと長時間録画してたから平気
そういえば、NHKは民放より放送時間の変更が多いんだった<教訓。

リアルタイムでは「45分間泣き通した」と書いているけど、今回は明里が菜の花を持ってくるまで、全然泣けなかった。
1話から32話があっての33話だから泣けたけど、33話だけいきなり見ても、それまでのいきさつを忘れてるっていうのかな。
総集編だの何だので見すぎてしまって、麻痺してるのかも。
でも、この回は本当に心に残ってる。

NHKのオフィを履歴から見に行ったら、「義経」になってた。
こんなショックなことってあり
まるで、誰かが死んでも、何事もなかったかのように新しい日が始まったみたいな。

これで私の2004年は終わると思っていたけど、やっぱり、まだ。
「紅白」のジョン健ヌッツォ(テーマソングを歌う)で本当のラスト。
卒業式みたいに、泣いてしまいそうだなぁ(笑;)。
関連記事

tag : テレビドラマ 大河ドラマ

Comment

☆ 

時代劇って泣けるの多いですよね、とは言え、見て感動しまくってる私です。
良いお年をお迎え下さいね♪

☆ 

詩夜さん、こんにちは♪
私も昨日「新選組!隊士座談会」見てました。
ニュース延長してたんですね!?
録画してたのに最後の方がきれてました(号泣)
ほんとに仲良さそうなメンバーですよね~。
私も紅白でのテーマソングが楽しみです!
良いお年を。

☆ 

こんにちわ。
「友の死」の再放送は、これだけを見るとわたしもちょっと涙が半減してしまいます。
やはり、これまでの流れを見てきた上で、山南さんの脱走という形になり、あんな風な結末を迎えてしまったことが悲しいので。
とはいえ、「友の死」を見ていると、それまでの経過が思い出されて泣けます。
大河のサイトは「義経」に変わってしまいましたが、一応1月いっぱいまでは「新選組!」サイトも公開されているということなので。
「新選組!」公式サイトはかなり充実していただけに、閉鎖が勿体ない気がします。
番組が終了してしまったので、閉鎖も仕方ないんですけどね・・・。

☆ 

はじめまして。
お邪魔いたします♪
「新選組!」に明け暮れた私は
昨日の「友の死」の後「これで関連放送も全て終わりね…」と
いささか感傷的になっていましたが、
そうでした!まだ今夜の紅白がありましたね!!
詩夜さんが“卒業式みたい”とコメントされているように、
私も泣きそうですが、楽しみにその時間を待とうと思ってます。

☆ 

あけましておめでとうございます。今年もよろしく!
皆さん「義経」はご覧になるのでしょうか。
タッキーは好きだけど、あっさり「義経萌え」とか言いかねないミーハーな自分が怖くて、見るのが躊躇われます(笑)。
>MARINさん
普段時代劇全く見ない人なので、こうも泣くとは思ってませんでした。
自分にびっくりです。
>涼子さん
竜也さんの司会っぷりはいかがでしたかー?
本当に仲良さそうで、女子マネ募集してたら応募したいですね(笑)。
でも、手におえなさそうだし、源さんがいればマネなんかいらないかも(笑)。
>眞世さん
HP、今月一杯あるんですねー。
後半はかなり通ってましたが、最初の方のインタビューとかまだ読んでないところがあるので、なくならないうちに読んでおかなくちゃ!です。
>むさしさん
初めまして!コメントありがとうございますvvv
紅白、イントロ聴いただけでほろりと泣いてしまいましたよ(笑)。
一瞬、歌詞ヤバかったけど、いい歌でしたね。
年も明けたし、これで今度こそ終わりですね(淋)。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ ずっと、見ていたい…。
そりゃあ、先日の総集編の超ミニミニ座談会じゃファンは納得しないだろうと思ったさ。番宣スポットで流れる座談会の様子をつなげた方がまだ長いんじゃないの?…って程短かったし、実際。だからNHKは時間延長バージョン放送を急遽決定、ギリギリまで編集してあけましてお

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

2004年に読んだ本 ≪         HOME         ≫ THE BODY SHOP「ニューイヤーキット」¥1,050
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ