FC2ブログ

2010/10/23 Sat  23:22
名古屋1日目

1泊2日で名古屋遠征。

お昼に着いて、まずは猿カフェルーセントタワーへ。
…と思ったら、迷子になった。
地下道直結って、どこよ?
地下道の入り口も出口も分からなかったわー。
おもてなし武将隊とのコラボメニューがあるらしいから、物珍しさに行ってみようと思って。
食べログのクチコミ見て、ある意味、興味津々だったし(笑)。
既に10組くらい順番待ちの名前があった。
いくらなんでもここまで並ぶとは…。
グッズも売ってるし、スタンプラリーもあるみたいだしで、武将隊ファンらしき人もいた。
少し迷って、「限定コラボメニューっても結局はカフェ飯だし…」と、隣の名古屋丸八食堂内矢場とんに変更。
昔、大行列で諦めたことあるけど、今日なら待たずに食べられる!
ここは、矢場とんの他にも、『鳥開総本家』の「名古屋コーチン鳥開丼」、『うな匠』の「名古屋ひつまぶし」、『カネ勘』の「きしめん・天むす」が集まってるフードコートっぽいお店。
みそかつ丼定食をオーダー。
ちょっと濃い辛いけど、美味しかった。
やっぱりご当地グルメも堪能しないとね。
食べ終わって出てみても、猿カフェの行列は進んでおらず、待たなくて良かったわ。


腹ごしらえしたら、名駅に戻ってデパート巡り。
そこで、クリスピークリームドーナツの箱を持ってる人を目撃。
そういえば、オープン当初、数時間待ちでニュースになってた。
どこにあるんだろう?と思ったら、すぐ近くに看板が!ラッキー☆
行ってみると、10人弱くらい並んでて、行列のうちに入らないくらい。
ここぞとばかりに私も並ぶ。
5分で買えた(笑)。
晩御飯に食べちゃった。

ご当地キティをゲットして、改めてデパート巡り。
ちょいちょい秋物セールやってたけど、まだ栄にも行くし…と即決はせず。
天使のチョコリングと、とろなまドーナツのお店にも遭遇。
こっちも殆ど並んでないじゃん(笑)。

栄に移動。
600円で乗り放題のドニチエコきっぷが便利♪
乗るたびにいちいち金額とか計算しなくていいし<結構苦手。
先にホテルにチェックインして身軽になって、今度は栄のデパート巡り。
通販で有名なモデル&タレント愛用ワンピースSHOP【tocco】@松坂屋がお目当て。
ワンピース実物見るの、初めて!
でも、欲しい感じのものがなくて残念…。
ロングカーデもほしかったけど、なかったし。

そうそう、サカエチカには、安い靴屋さんがあちこちにあった。
ちょっと欲しい気もしたけど、さすがに旅先で靴を持ち歩くのは嫌なので見送り。

うろうろしてたら、まったりお茶する余裕がなくなり、デパ地下でHARBSのケーキ買って、ホテルに持ち込み。
隣のジョトォも捨てがたかったけど、あれは東京で買おうかなと。
1人ではカフェで長居するのも間が持たないし、ホテルのほうがよっぽどだらだらできていいかも。
ムードはないけどね(笑)。
関連記事

テーマ : 名古屋   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

PAGEBOY バックリボンロングブーツ ≪         HOME         ≫ 名古屋2日目
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ