FC2ブログ

2010/10/05 Tue  22:06
「インシテミル 7日間のデス・ゲーム」


インシテミル

米澤穂信原作、中田秀夫監督、藤原竜也、綾瀬はるか、石原さとみ、阿部力、武田真治、平山あや、石井正則、大野拓朗、片平なぎさ、北大路欣也出演。
試写会で見た。
ネタバレ感想は追記にて。
7日24時間監視付きで隔離生活するだけで時給11万2000円がもらえるというバイトの話。

綾瀬はるか&石井正則が舞台挨拶に登場!
事前に発表されていたので、これは当たらないだろうと思ったら、当たっちゃった♪
はるかちゃん舞台挨拶、「ハッピーフライト」に続いて2回目。
でも、事前に指定席引き換えにはいけなかったので、殆ど一番後ろに近いくらいの席。
遠い…けど、傾斜があるから、思ったよりは近く感じたかな。
それより、挨拶の時に照明を落とされた方がご不満。
暗いと見づらいよ(泣)。
でも、時間的には20分くらいで、長めだったと思う。

はるかちゃんは地元ということで、「天満屋の31でアイス食べてた」って言ってた。
自転車でうろうろしてたらしい(笑)。
映画館はまだなかったみたいだけど。
年二回くらい帰省してて、「ごろごろしてる」って…リアル干物(笑)。
喋った文字数で言えば、石井さんの方が圧倒的に多かった。
はるかちゃんは「えーと、そこの…天満屋でしたっけ?」「31…?」といった感じで、石井さんの方が「天満屋、すぐそこにありますね」ってすかさずフォロー入れてみたり。
一体どっちが広島出身なんだか(笑)。
でも石井さんは、お好み焼きをまだ広島で食べたことがないそうで、はるかちゃんに「明日のお昼に食べてください」と言われてた。
今夜じゃ駄目なの?と突っ込まれ…「あ、夜でもいいです」って(笑)。

衣装は、はるかちゃんは白っぽいブラウスに、ハンパ丈パンツ。
石井さんは忘れました(笑)。
フォトセッションと、テレビカメラにお手振り(皇室のようだった/笑)があったので、地元民はそれで確認してください(笑)。
花束贈呈も何年ぶりかで見たなぁ。

映画の話は、「怖い」という単語が多かった。
原作未読だし、予備知識もゼロだったので、話を聞いてもぴんとこなかったりして、せめて公式サイトくらいチェックするんだったと軽く後悔。
自分がこの状況に置かれたら、はるかちゃんは「食器棚に隠れる」、石井さんは「自害するかも」。

インシテミル 7日間のデス・ゲーム



キャストが全員ホリプロって凄い!
大手事務所は違うのねー。
北大路さんもホリプロとは知らなかった。

結局、分かったような分からないような…って感じだった。
一応全部解決してるから、「で、結局どうなったのー?」っていうもやもや感はないけど。
何かどうもすっきりしないというか、しっくりこないというか。
見てる最中は「武田真治、なんで出てきたの?」と思ったけど、その理由は分かったし。
北大路欣也の死の謎も分かったし。
あ、結局、武田真治は通り魔だったの?<大筋には影響ないけど。

有料動画配信してたら、機構が捕まらない?

6日目だったかな?、綾瀬はるかが作った朝食がパンケーキとサラダのワンプレートだった。
パンケーキをお箸で食べるのか?!と心の中で盛大にツッコミ(笑)。

主役だから藤原竜也は生き残るんだろうなーとは思ってた。
彼は、痛めつけられて苦悶する役が多いような気がする(笑)。
が、まさか、中の人が混ざってるとは思わなかった!
あと、石原さとみが新境地で良かったなー。
清純派だったはずなのに。
ついでに、いち髪イメガ復活希望(笑)。

人を信じるか疑うか。
この映画では信じたほうが勝った感じ。
でも、あの状況で信じろって言っても難しいし、正直者が馬鹿を見るっていう言葉もあるし、信じすぎて痛い目にあったこともあるし、難しい。
関連記事

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会 舞台挨拶

Comment

☆ おぉ

もうこの映画観たのね!
わたしは前売券を握りしめて、楽しみにしてるよ~v-238
もちろん、竜也さん目当てですがi-235

☆ Re: おぉ

お先に失礼しちゃった(笑
始まったときは「群像劇なのかな?主役ってほどでもない?」と思ったんだけど、やっぱり主役で出番多かったよ。
シャワーシーンもありましたv-238
個人的には、冒頭のニヤケっぷりがツボったわ~笑
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

御座候 ≪         HOME         ≫ ソリーゾ「カボチャプリン」¥550
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ