FC2ブログ

2010/08/17 Tue  13:25
「樫木式カーヴィーダンスで即やせる!」


【入荷予約】 樫木式カーヴィーダンスで即やせる!:樫木裕実

リンク先にダイジェスト動画あります。
買っちゃった~。
秋までにダイエットするすると言いながらぶくぶく太っているので、危機感を感じて。
10キロ太ったという梨花も、あっという間に下腹部-5.5cm達成!という凄いニュースも後押し。
超肥満体の人の-5.5cmと、太っても普通体型の梨花の-5.5cmじゃ、その重みは全然違う。
まぁ、彼女は先生にマンツーマンで付いてもらってるし、DVDを見ながら自己流の私では、そこまで効果出ないだろうけど。

DVDは50分。
解説本が付いて1,000円って、安いと思う。
ビリーやコアリズムって1万くらいするもんね…。

本を先に見てもよく分からないし、まずはお試しでやってみた。
じわじわ汗かく感じ。
ビリーみたく、滴り落ちるほどではないし、あれに比べたら全然きつくない。
踊るというほど踊ってなくて、ウォーミングアップで終わっちゃった感じ(笑)。
ジムのエアロビだと、ウォーミングアップ→ステップを1つずつ覚える→それを組み合わせて全部通す、んだけど、最後の通しがないんだよねー。
ちょっと不完全燃焼。
もっとやりたーい!

もう一つ不満なのは、先生の衣装の露出度が足りないこと。
いやらしい意味じゃなく(笑)。
体のラインが見えないと、分かりにくい。
腰がポイントだから、へそ出しルック(死語)にしてほしかったし。
膝の使い方も見えにくいので、ダボパン(死語)もちょっと…。

難易度はそんなに高くないんじゃないかな??
腰回し散々流行ったし、ジムでラテンも多少かじったことあるからかもだけど、本当に基本的な動きしか出てこない感じ。
でも、最初から先生みたいに滑らかには動けなくて、カクカクしてロボットみたい…(笑)。
あと、胸を動かすのが難しい!<前にも1度で挫折した経験アリ。
日常生活でやらない動きなんだもんー。
因みに、スペースはビリーほど使いません。
終わった直後から肩甲骨が痛くなったのは、このDVDのおかげだろうか?
その前のジムの影響も込みかな??
意外と「肩甲骨から動かしてー」という台詞が多くて、気を取られてたから。
逆にそっちに意識しすぎて、お腹に力入ってなかった<駄目じゃん。
ま、まだ1回やっただけだしね、このあたりは今後の課題。

それにしてもこの先生、47歳に見えない!
30代かと思ってたもん、びっくりー。
体も綺麗だけど、顔も若くない?
身長体重だけ見たら、私のが痩せなのになぁ…。
やっぱ、体重は当てにならん、ってことだよ。
重要なのはkgよりcm。

踊る前後でウエストはかってみた。
0.5~1cm減ったっぽい!
脂肪がなくなったというより、歪みや姿勢の影響かな?
それでも、減ると思ってなかったから、嬉しい誤算だったわ♪

とりあえず1ヶ月続ける予定。
その頃にはさすがに飽きそう(笑)。
関連記事

テーマ : ダイエット   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : ダイエット

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

梅の花「マンゴーぱふぇ」¥500 ≪         HOME         ≫ 八天堂「くりーむぱんチョコ」¥200
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ