FC2ブログ

2005/02/24 Thu  23:34
「優しい時間」

マスター(寺尾聰)とタク(二宮和也)の親子シーンは、どうしても泣ける。
我が家の親子関係とは全然違うものだけど。
しかも、うまい具合に主題歌が流れてくるから余計泣けるってば!
いつか二人で笑い合える日が来るんだろうか。
時間が経てば経つほど頑なになっちゃったりしないか不安だったけど、お守りを置いていくあたり、マスターの気持ちが少しほぐれてきたかな。

「北の国から」は途中から見てたせいか、何でこんなに流行ったのかいまいちよく分からなかったのだが、このドラマは好き。

「森の時計」は大繁盛してるみたいなのに、「北時計」はいつも閑古鳥が鳴いてるように見える(寂)。
余貴美子好きなのに~~~<なんか違う。

関連記事

tag : テレビドラマ

Comment

☆ 

にゃりぃんと登場!
詩夜さん、元気かえ?これ見たかったのに見忘れた、がくんっ
特集で見た時、二宮君、偉い大人っぽくなったな~とかって思ってしまいました。前あんま話さない子って感じしたけど。タッキーがやっぱ好きだ、ブブ。

☆ 

>MARINちゃん
こんにちはっ、お久し振りですぅ。
最近は実にまじめに働いているので、自分ち更新するのでいっぱいいっぱいな今日この頃・・・(淋)。
そうだねー、確かに大人っぽくなったかも。
「いくつになっても悩める高校生役」というわれていたけど、今回はそうじゃないし(笑)。
私はかつーんの亀梨くんが最近一押しですv

☆ 

はじめて、お邪魔させて頂きますw
青森のみゆままと申します
あたしも「優しい時間」が大好きです
青森は、フジ系の放映がないので、
一週遅れの、木曜ではなく、土曜に放送されていますw
次は、北島三郎が登場かな(笑)
楽しみですよね~
TBさせて頂きました^^

☆ 

>みゆままさん
初めまして!
トラバありがとうございます、こちらからもお返ししておきますねv
青森は週遅れなんですねー。
今はネットがあるから、見る前に情報仕入れられて良いような悪いような???

☆ 

初めまして とおちゃんと申しますぅ~
「優しい時間」の喫茶店「森の時計」が 3月19日(土)本当に喫茶店としてオープンするんですよぉ~
残念ながらマスターは寺尾さんじゃありませんけどぉ・・・。
               「北の国から」隊長 とおちゃんでした

☆ 

>とおちゃん
初めまして!コメントありがとうございます。
本当なんですかー?!
やっぱりそこでもコーヒー豆がりがりできたりするんでしょうか?
1度行ってみたいですね。
でも遠い、遠すぎる…(泣)。

☆ 

どぉ~も とおちゃんです
コーヒー豆ガリガリできるみたいですよぉ~ オープンしたら行ってみるつもりです ぐふふ
             「北の国から」隊長 とおちゃんでした

☆ 

>とおちゃん
ガリガリできるんですね~。
できなきゃ「森の時計」じゃないですよね(笑)。
行かれたらぜひBlogでレポートしてくださいねっ!
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 優しい時間 第7話 『息子』
勇吉(寺尾聰)は、梓(長澤まさみ)に連れて行かれた皆空窯の 「待って、拓ちゃん!」と叫ぶ梓の声と、雪の中暗闇へと走り去って いく青年の後姿を思い出していた。 皆空窯に電話をしてみる勇吉。 電話に出たのは、師匠の妻・。 迷いながらも勇気を出して電話をしてみた勇.
☆ 優しい時間 第7話
今回のゲストは北島三郎さん。自然な演技がよかったです。存在感がありました。 第1話で登場した後輩時任三郎さんの奥さん手塚里美さんが亡くなられたことが明かされました。時任さんは出世して海外赴任。いつか寺尾マスターのように振り返るという>とおちゃんガリガ
☆ 「優しい時間」を見て感想
ドラマを見終えて、お婆さんはどうなったんだろうか?と余韻が残ってしまった。まるでフランス映画のようだ。小さい頃からフランス映画を好んで見ていたので、ある意味嬉しかった。それと 時間が経つ毎に何とも言えない感情?が沸々と沸いてくる。それもユックリと。こ>と
☆ 「優しい時間」
今、みゆままがハマってるドラマの話しでも。。。『優しい時間』皆さん知ってるかな?「北の国から」の倉本聡の原作のドラマですさすが~倉本聡って感じで、北海道の大自然と優しい人々とのかかわりを実に心地よく描いています舞台が富良野・美瑛って・・・3年前>とおちゃん
☆ 『「優しい時間」サンクス!』
今日は暖かい日ですね。春もひましに近づいてきているようです。ビデオに大切にとっておいた『優しい時間』をコーヒーを飲みながらじっくりと堪能しました。親子のきずなが少しづつ再生される様子は、春の新芽が芽吹くようで見ていて感動でした。涙を流すというよりは落ち...

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

文明堂総本店「懐中しるこ」¥126 ≪         HOME         ≫ livedoor Blog仲間
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ