FC2ブログ

2010/04/21 Wed  23:43
「のだめカンタービレ最終楽章」


二ノ宮知子原作、武内英樹監督、上野樹里、玉木宏、瑛太、竹中直人ほか出演。
前編は映画館で3回、テレビで1回見た。
こんなに見たのはタイタニック以来。
後半もあと2回行く予定(笑)。

ネタバレするので、感想は追記にて。
エンドロールは最後まで見ましょう。

のだめカンタービレ最終楽章




私は漫画アニメは見てません。

ああ、なんか疲れた。
ドラマのスペシャルが、1日目千秋様で、2日目が苦悩するのだめだったのと同じパターン。
後編は、のだめが悩み苦しんで、見ててしんどかった。
でも、思ったより千秋様の出番多かったから、いっか~☆
連ドラの映像も結構沢山使ってたなぁ。
当時の千秋様、ほっぺがぷくぷくよ(笑)。

千秋の気持ちはモノローグでも補完できるしだいたい分かるけど、のだめのはよく分からない所がある。
ミルヒーがのだめをステージに上げた意図も、オクレール先生が反対(ちょっと違うか)した意図も。
私の理解力がないのかと思ったら、漫画読んでない人には分かりにくいみたいで、ちょっと安心した。
なんかでも、言葉以外にも音楽という共通言語があるって素敵だなぁと思った。
清良「音楽やってなかったら出会ってなかった」とか。
私は「待っててください、先輩、のだめもすぐ追いつきますから」っていうタイプじゃないけどねー(笑)。
できないことはやらないんで<やれよ。

TV版の前編見てたら、ミルヒー今にも死にそうな感じだったのに、あれはどうなったの?
そしてミルヒーのかつらは何種類あるのかと(笑)。
そしてそして、ミルヒーのポスターのポーズ、軽くDAIGO(笑)。

のだめの衣装は、相変わらず可愛くていいな。
チェック多いよね。
リボンブラウスが小花柄だったのと、グレーのニットワンピが割とボディコンシャスだったのが、珍しいなと思った。
でも、ワンピのボタンは赤チェック。
千秋様はいつもモノトーンなのね<今頃気づいた。

そういえば、蒼井優が声優してた。
見てるときは全く気づかず、エンドロールで名前見て「あ!そういえば出てたんだった!」って。
次回はそのつもりでチェックしよう。

ストーリーは、まだまだ続いても良さそうな感じだった。
漫画はどういう風に終わったんだろう?
ていうか、これって漫画のどこまでを映像化したの?全部?
でも、漫画も終わったと言いながらまだ続いてるんだっけ…。
あれだけキャストが「これで最後」と言いまくってるんだから、映像はこれが最後なんだろうな。一応。
「のだめリターンズ!」の可能性は別として(笑)。
そう考えるとちょっと淋しいかも。

ターニャと黒木くん、もうちょっと進展してほしかったな。
黒木くんがやたら格好よく見えたのは、気のせいですか。
別に前編と変わってないはずなのに、おかしい(笑)。
でも、そう思えたことで、「イノセント・ラヴ」ストーカーお兄ちゃんの呪縛から開放される日も近いかも。

えーとあとは…。
パリ観光が無駄なシーンだと思いつつも面白かったとか。
「こたチュウ」と言うらしい、イチャイチャシーンが良かったとか。
もう、むしろ、私ものだめになりたい<痛。
千秋様の物真似をするのだめが面白かったとか。
あれだけ前編で活躍したマルレオケの人々が影薄いとか、それどころかジャンは出てこないとか。

それにしても、あのラストシーンは何よ!!!
往年の白黒ハリウッド映画みたいな!
つーか長い!長すぎる!
はーなーれーろーーーー!!!
真澄ちゃんを刺客で送り込むわよ、むきゃーーー!(爆)
関連記事

テーマ : のだめカンタービレ   ジャンル : 映画

tag : 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

LESPORTSAC 2010 spring & summer style2 ロビンエッグドット ≪         HOME         ≫ サーティワン「いちごみるく(シーズンワッフルコーン)」¥450
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ