FC2ブログ

2009/09/26 Sat  23:30
「カイジ - 人生逆転ゲーム」


福本伸行原作、佐藤東弥監督、藤原竜也、天海祐希、香川照之ほか出演。
漫画原作を映画化。
負け組青年のギャンブル話。

藤原竜也の舞台挨拶があった!!!
ごめんねー!!!(汗)
試写会って普段平日なのに、土曜日だから、おかしいと思ったんだよね。
でも、司会の森アナ、ものすごいマッハで挨拶だけして引っ込んじゃったから、あれ?ないの?映画後かな??
と思ったら、真っ暗闇の中、竜也さん登場ー!
やっぱりあるんじゃん!
黒スーツでスタイリッシュないでたち。
ていうか、細っそいなー。
早口でどんどん喋るので、記憶にありません…。
笑顔が印象的でした。
そして、結構足を開いて立つ人なのね、と(笑)。

*「てっぺん」のインタビューで”森っち”(by竜也)と一緒だった。
*広島の人はご飯とお好み焼きを一緒に食べるんですか?毎日食べるんですか?
*広島の人はやっぱりカープ?僕はパリーグなんですけど、今年はライオンズから楽天に鞍替えして…(笑)。今日、試合あるから見なきゃ(笑)。
*朝の7時くらいから夜中の2時3時まで当たり前なので、共演者と沢山喋る時間があった。みんな楽屋に戻らないでいろいろ喋ってた。結局は芝居のことが多い。
*休みの日はカイジみたいにだらだらしてます。昼ごろ起きて、だらだら飯食って、テレビ見て…ほら、(会場)盛り上がんないじゃないですか。
*香川照之とは、役者のタイプが似ていると思う。
*松山ケンイチとは、デスノートでは敵対する間柄だったけど、今回は協力関係にあるので。プライベートなこととかもいろいろ話しました。どこに飲みに行ったとか。
*広島には去年、芝居で来て、その前は…なかなか呼んでもらえなくて。
*エンターテインメント作品としても楽しめると思います。
*「ちょっと待って」「世間はお母さんじゃないから待ってくれないんだよ」のあたりが印象に残ってる。

映画の感想は追記にて。
面白かったのでオススメ!

カイジ - 人生逆転ゲーム


保証人になったがための借金を返すべく、3つのゲームに挑戦する。
どれも単純なゲームなのに、ドキドキハラハラ。
特にラストの「Eゲーム」は、香川照之との演技バトルな感じで見ごたえあった。
2人とも、瞬きしてください(笑)。
特に香川照之は助演男優賞モノだと思う。
けど、賞レースに出るような系統の作品じゃないかな。

トネガワ(香川)が、借金まみれの負け組たちに何度も「お前らはクズだ!!」と言ってて、そりゃあもうグサグサきた。
キツかった。
私は別に借金ないけど(笑)。

「鉄骨渡り」とか、その後のシーンでも確か言ってたと思う、「俺って今、生きてる!」的な台詞。
私がそういう風に感じる時って…。
あるにはあるんだけど、趣味だし、お金は出て行く一方で一銭にもならないし、褒められないどころか反対されるし。
それでも、私が充実感を味わうのって、その時だけかもしれない。
もうそういうこともないのかと思ってたけど、また始まるんだ。

あ、そういえば、佐藤慶、久々に見た気がする。
関連記事

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会 舞台挨拶

Comment

☆ きゃー

レポありがとう!!
そうそう、竜也さんが来たのよね(悶絶)

香川さん、すごい迫力だったよね~
佐藤慶さんって、最初分からなかったよ(^-^;

☆ Re: きゃー

どういたしましてー。
あまりにも近かったので、逆に「見たよー」と報告しづらくてv-356
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

葵家やきもち総本舗「やきもち」¥120 ≪         HOME         ≫ MAQUIA (マキア) 2009年 11月号
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ