FC2ブログ

2005/03/25 Fri  23:01
「3年B組金八先生」最終回

ついうっかり特番を見てしまった後、しゅうの行方が気になって、時々見てた。
最終回は、途中から見た。
皆があんなに署名活動頑張ったのに、しゅうが少年院送りになったのは残念だったが、あれで良かったと思う。

卒業式って毎回やって、毎回ああやって1人1人に証書渡してるの?
金八先生からの一文字の手紙も毎回あるの?
あんなことされたらさぞかし泣けるだろう。
子ども達の涙は演技じゃないでしょ?
もう、ぼろっぼろに泣いてた。
全部は見てないから「この子誰?」って思っても、もらい泣きしちゃう。

一文字の手紙は、1人1人の生徒に1番合うと思われる漢字を先生が色紙に書いて、コメントを添えて渡してくれるもの。
あれは、実は存在感の薄い地味な子ほど嬉しい。
先生は自分のこと覚えてない、って思ってるのに、ちゃんと見ててくれてたことが分かるから。
でも、どーせなら名前の一文字じゃなくて「愛」ってもらってみたいよね~(笑)。

関連記事

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

天童荒太「幻世(まぼろよ)の祈り―家族狩り〈第1部〉」 ≪         HOME         ≫ Feroux カットソー
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ