FC2ブログ

2009/04/26 Sun  22:57
岡山日帰り

日帰りで岡山へ行った。
目的は舞台「キサラギ」観劇。
詳細は別エントリで。

行きはのんびり鈍行。
鈍行で遠征なんて、もう何年もやってないので、どれくらいいけるものか、試してみたかった(笑)。
岡山なら楽勝♪
昔に比べると、JRの座席のシートも良くなってるし(笑)。
途中でJ嬢と合流し、岡山探索。
岡山って、街ぶらもしたことないし。
久しぶりに降り立った岡山駅、本当に綺麗になってた!!
負けたかも(汗)。
天井がべらぼうに高くて、開放感あるし。

ランチは、地下街のsigneでパスタを。
人気カフェみたいで、行列してた。
ここのケーキはHARBS並に大きい!
ミルクレープが680円くらいだったかな、値段もHARBS並。
これも食べたかったなー。
そういえば、フリュティエのケーキも大きかったけど、これって岡山サイズ?
白十字はそこまででもないか…。

その後は、高島屋、天満屋、ロッツをぐるぐる。
rebecca taylor、STRAWBERRY FIELDS、クルーンアソング、デプレカフェ、snidelとか、地元にない店もあるのねー。
やるじゃん岡山。
これだけ揃ってたら、結構いいかも?
でも、こっちのが勝ってるけど!<張り合うなよ。
ホチキスで製本してるホットペッパー(薄い)、初めて見たー(笑)。
あ、そうそう、去年激変したPRIVATE LABELが、ちょっと戻ってた。
一切チェックしてなかったから、今度ゆっくり覗いてみよう。
…というわけで、「帰ったら買おうかなー?」な物が多く、戦利品はなし。
ケシポン↓とか、なにも旅先で買わなくてもいいじゃん?(笑)


J嬢とお別れして、コンテンツカフェで休憩。

観劇後、アンマーブルで夕食。
普段の遠征では、こんなにゆっくり晩ご飯食べる時間ないので、超貴重!
それにしても、7時前には、街から人がいなくなっている…(笑)。

お土産は天満屋地下や駅で。
ワッフルワッフルがあったから、新幹線で1個食べたい…と思ったけど、満腹すぎて断念。
ううー、やっぱ井口行く?
あ、あと、やまんぼうも惹かれたけど、あんこもの既に買ってたので、これも断念。
なんか、鬼に金棒って感じで(笑)、凄そうだったのになー。

岡山って、思った以上に都会だった。
カフェも多いらしくて、1人遠征でも楽しめそう。
また行こうかなー。
関連記事

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

Comment

☆ 

岡山は人口に対するカフェ件数が日本一と聞いたことがあります。
でも、カフェが多すぎて、チェーン系のカフェが少ないのが
ちょっと不便でした。さくっと飲んで出たいときとか…。

岡山はなかなか住みやすかったので、
もう少しゆっくり楽しみたい町でした。残念…。

でも広島にはやっぱり負けますけどね!

☆ Re: タイトルなし

へぇぇー、凄いのねv-363
ネットで調べた時はあんまりないと思ってたんだけど、いざ道を歩いてみたら、あるわあるわで(笑)。
でも確かにチェーン系も必要だよね。
こじんまりしたカフェも可愛いけど、席数が少ないからすぐ満席になっちゃうし。

岡山って何気に、ビブレとかOPAとか、広島にないビルあるよねー。
あと、クレドのとこにスクランブル交差点があって驚いた(笑)。
そして私、クレドに入って出たら、どっちにいったら良いのか分からず、迷いかけました…v-356
アンマーブル行きたかったんだけど、逆走してたよ(笑)。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

いちご生クリームクレープ ¥400 ≪         HOME         ≫ 「キサラギ」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ