FC2ブログ

2009/04/26 Sun  23:32
「キサラギ」


松岡充(家元)、今井ゆうぞう(スネーク)、佐藤智仁(安男)、中山祐一朗(いちご娘)、今村ねずみ(オダユージ)出演。
映画「キサラギ」を違うキャストで舞台化したもの。
映画が大好きなので、見に行った。
遠征したいほど好きなキャストはいない(笑)。
充くんは、単なる顔ファンだし。
佐藤智仁は「ギラギラ」「ヴォイス」に出てたから知ってる。
今村ねずみは初めて見たけど、どうやら凄い人らしい、くらいの知識はある。
中山祐一朗…ごめん、知りませんでした。
今井ゆうぞうもごめん、…と思ったら、この人、NHKの「歌のおにいさん」だったのねー!へー!

ネタバレするので、感想は追記にて。

キサラギ


上手の端っこで見づらいかなーと思ったけど、平気だった。
下手よりおいしかったんでは。

内容は映画と同じ。
台詞も大半はかぶってる。
映画は2回見てたから、台詞ちょいちょい覚えてて、そんなに楽しめないかも?と最初は思った。
でも、やっぱり、面白いものは面白い!
笑った笑ったー。
舞台ならではの大げささも加わるし。
それに、内容を知ってると、喋ってない俳優の演技にも注目できるのはメリット。
例えば、気持ち悪くなってる安男とか。

安男以外は、休憩なしで出ずっぱり。
ワンシチュエーションものなので、暗転とかセットチェンジとか、そういうのもないのね。
びっちり2時間、動き回って騒ぎまくって、凄い体力要りそう。

やっぱり、公衆の面前だと号泣はできないね。
うるっときたくらい。
でも、鼻をすする音が結構聞こえてた。

管理人が若い娘とかおばあちゃんとか、そんなのあったっけ?
映画版宍戸錠のシーンはカット。
あと、映画はジョイじゃなくてファミリーピュア<細かい。

ラストのミキちゃんの歌は映画とは違う歌。
勿論、振り付けも違う。
映画はファンの合いの手的振り付けだったけど、舞台はミキちゃんの真似をするイメージ?
投げキスもらいまくった(笑)。

家元
充くんはやっぱり可愛いなー。
でも、その茶髪じゃ、「しがない公務員」には見えないよ?(笑)
歌は映画にはないんだけど、彼が歌手だから?
自分だけが身内じゃないと泣くシーンは、映画より早かった気がするー。

スネーク
映画とかなり近かったんじゃないかな。
あのチャラ男が「歌のおにいさん」だったのか…信じられない(笑)。

いちご娘
映画のほうがキモかった(笑)。
ミキの笑顔の写真を見て号泣するシーンは、とても共感できる。

安男
やっぱり安男はデブじゃなくちゃ!(笑)
佐藤くんだと、どうにかすればジョニーデップにも見えるんじゃないかと思ってしまう。
似ても似つかない人じゃないとねー。
でも、今まで見たことある彼から想像できないキモキャラになってて、面白かった。
グッズにアップルパイがあった(笑)。
味はそれなりだろうと思って買わなかったけど、買えば良かった?

オダユージ
ユースケサンタマリアの方が、「踊る大捜査線」ネタは、より生き生きするなぁ。
あれは他の人には無理だし、仕方ないね。
ユースケより性格が厳しそうに見える。
ダンスにやたらキレがありまくり、劇中でもターンしまくってて萌えた(笑)。
映画のオダユージはあんなくるくる回らない!(笑)
関連記事

テーマ : 舞台・ミュージカル   ジャンル : アイドル・芸能

tag : 舞台 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

岡山日帰り ≪         HOME         ≫ 岡山 きびだんごキティ
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ