FC2ブログ

2009/02/27 Fri  09:10
「血液型別オンナが結婚する方法」

血液型別4夜連続ドラマ。
主人公の名前は毎回、春川幸恵。
だけど、血液型は勿論、年齢も職業も全く違う別人。
ヒロインはともかく、相手役がぱっとしないのでどうかと思ったけど、まぁ折角だし。
わたし的には野久保直樹も特に興味ないし、チェン・ボーリンに至っては「え、誰?何人?」っていう(汗)。
ラストシーンのウェディングドレス、もっとじっくり見たかったなー。

A型オンナが結婚する方法♪
春川幸恵・・・加藤ローサ
渡辺誠・・・野久保直樹

私、このA型に結構似てる気がするー。
几帳面さは全くないけど、恋愛においては似てると思う。
ここでレクチャーされたB型女には全く似てない!
「てへっ」なんて、やらないよ(笑)。
それに、変身後の幸恵はダサすぎる(笑)。
綺麗になろうと張り切りすぎて詰め込みすぎて、逆に下品になってたもん。

B型オンナが結婚する方法♪
春川幸恵・・・釈由美子
保住暁彦・・・宮迫博之

私は打たれ弱いし、行動力もないし、人の話は聞くし、直球は投げない。
好奇心は旺盛だけど。
これくらいの勢いがあれば、私の人生も、もうちょっとどうにかなってた気がする。
釈ちゃんが、なんでそんなにいっつもサングラスを頭に乗せてるのかが気になった(笑)。

O型オンナが結婚する方法♪
春川幸恵・・・香椎由宇
エディ・チャン・・・チェン・ボーリン

このヒロインにそっくりな人を知ってる。
やっぱりO型ってこうなの?
BとOって区別難しいと思ってたけど、こうして見ると全然違う。
香椎由宇ってABかと思ってたら、Oなのね。
AB=クールビューティー、なイメージがあるので。
と思ってたら、翌日↓の字幕で、ABの特徴に「クールビューティー」って使われてた(笑)。

AB型オンナが結婚する方法♪
春川幸恵・・・水川あさみ
権田原仁・・・城島茂

これが一番よく分からなかった。
このつかめなさ加減がABっぽいのかな?
誕生日で「ポーカーフェイス」っていう説明があったシーン、私だったらあんな平静さは保てないわー。
ABって凄い(笑)。
あ、そうそう、幸恵のケータイがW63CAピンクで、見てたら、あれも欲しくなった(笑)。
第2候補だったので。
カシオにしてはデザインも嫌いじゃなかったんだよねー、分厚すぎだけど。


血液型別オンナが結婚する方法
関連記事

テーマ : テレビドラマ   ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : テレビドラマ

Comment

☆ わたしも

このドラマ見たよ!
自分と同じO型の回だけ(笑)

大雑把、単細胞、みたいなキャッチフレーズにげんなりー
やっぱり、そんなイメージなのかしら。

☆ Re: わたしも

うん、そんなイメージ!笑
私もBの日は同じように思ったよー。
みんな「こんなんじゃないよー」と言いながら、でも血液型占いとか好きだよね(笑)
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

HAKU「メラノフォーカス2」¥10,500 ≪         HOME         ≫ Ciappuccino & 甘党 はち乃木「LOVE&PEACE」¥320
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ