FC2ブログ

2007/11/22 Thu  23:10
「SMILE 聖夜の奇跡」


試写会で見た。
弱小小学生アイスホッケーチームの話。
森山未來くんのサプライズ舞台挨拶あり!!
続きは追記にて。

SMILE 聖夜の奇跡
↑「田中良子」になってますよー。

シネコンは事前に席を選ばなきゃいけないし、一度決めたら動けないから、こういう時は困る。
今までの教訓で前の方にはしておいたけど。
チケット切ってもらって入ってみると、やけにスタジャンを着たスタ達がうろちょろしてて、「来る」って分かった。
でも、そこで分かっても遅いんだよー
もう席の移動できないじゃん。
その点、単館?だと、入場順に座るだけだから、臨機応変に対応できるのに(ギリギリでなければ)。

何故そんなにブツブツ言ってるかというと、殆ど斜め後ろからの表情しか見えなかったからです(笑)。
下手側に座っておけばよかったのに、上手にいたんだもーん。
司会者が下手、森山未來くんが上手の立ち位置で、彼は司会の方を向いて話すから。
しかも、だんだん話が乗ってくると、どんどん体ごと司会者の方に向いていって、しまいには舞台の袖を向いて話してるみたいな(笑)。
スタッフ指示しろよ、とか思いました。
それだけ未來くんが真摯に熱く話してたっていうことなんだけどね。
手を振ったりニコニコしたり愛想を振りまくタイプではなくて、緊張すると早口になるタイプなのかなー?

映画の見所・お気に入りは「やっぱり試合のシーンですね。子どもたちがガチンコで勝負してるから」
「広島には舞台とかで何度か来たことがあって、こないだ来た時は一人で車借りて、港の方の灯台?とかあるじゃないですかー、今は使われてないのかな?、そこに行ったりしました。広島は人柄もあったかくていいですね」
司会「今日のお昼はお好み焼きを召し上がったそうですよ」
「出身が神戸なんで、好きですねー。地元の方は広島焼きとは言わないんでしょうけど」
映画に関係ある内容は覚えてない…陣内さんがミュージシャンだからどうとか、北海道に2ヶ月くらいいたからチームワークがいいとか言ってたなぁ。

映画は、すごいベタな話。
ベタすぎるのに、ちょっとほろりと泣けてしまう
寺島進の出てくるシーンとか。
弱小チームが独創的なトレーニングで強くなっていくさまは「ウォーターボーイズ」みたい。
未來くんのキャラも、WBっぽいテンションの高い役。
タップダンスも沢山披露してくれているし、ファンなら必見でしょう。
あのフェンスの上で踊るなんて怖すぎるし!
たまにギャグが古すぎて寒すぎてたのは、時代考証?<設定は1987年。
ちゃんとしたラーメン屋さんに、ラーメンを食べに行きたくなる(笑)。
原田夏希の役名を誤解していたので、私一人できつねにつままれてしまった(滅)。
スマイラーズではメインのマサヤくんがイケメン。
目尻が柳楽優弥のような。
この子も素人さんだったのー?

本人出てくるまで忘れてたけど、ロッカーズつながりなのか、玉木宏特別出演!
天然ボケな教師役。
出番はちょこっとだけど、可愛かった~
出てきた瞬間、未來くんの舞台挨拶よりドキドキしました。
ファンの皆さん、ごめんなさい(笑)。
玉木くんのほうが好きなのよー
関連記事

テーマ : ☆試写会☆   ジャンル : 映画

tag : 映画 試写会 舞台挨拶

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

ブラウンの靴 ≪         HOME         ≫ ef-de ワンピース
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ