FC2ブログ

2007/06/27 Wed  01:12
さくら茶屋「文学の小道セット」¥945

さくら茶屋「文学の小道セット」
左上から、白玉あんみつわらび餅、白玉ぜんざい
左下から、ところてん、抹茶ソフト、みたらし団子
ところてんは、黒蜜と酢を選べるんだけど、もちろん黒蜜で(笑)。
酢のはコンビニでも買えるし。
和風の甘味処で時々見かける、オールスター大集合モノ。
死ぬまでに一度食べてみたかったんだよね。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく出してくれます。
これだけ一度に食べられたら大満足

死ぬまでに一度食べたいといえば、関東風のぜんざい
汁じゃないんでしょー?

さくら茶屋
関連記事

テーマ : 和菓子   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ あんみつ ぜんざい わらび餅 団子 和菓子 カフェ ソフトクリーム アイスクリーム

Comment

☆ 

こんばんはぁ^^
イイな、イイなァ~!ついに“文学の小道セット”をお食べになったのですねぇ!いっぺんにいろんなモノが食べれて良さそうですよね、コレ(*^ワ^)あたしはなかなか駅の方に行くコトがないケド、行く機会があったら食べに行ってみたいと思います♪
関東風のぜんざいとかあるんですね。ぜんざいってドコも同じモノと思ってました。汁じゃないって気になります!

☆ >愛子ちゃん

行ってきたよーv-20
もうねぇ、すごい満腹になるから!!
これ、晩御飯でも大丈夫かもしれないよ(笑)
愛子ちゃんともまた行きたいねv-238

ぜんざいって関東と関西で違うらしいよ。
こっちでいう粒々の入ったぜんざいは、関東ではお汁粉なんだって。
関東のぜんざいは、煮詰めすぎて汁気がとんだみたいな感じ。

☆ 

たしかに、かなりの量がありそうだから晩御飯になるカモしれないですね(笑)ホント、また一緒に行きましょうVv新たなカフェ探しもしたいですね♪
ぜんざいにそんな違いがあったとは!(*O*)関東のぜんざいはお餅に粒あんかけたってカンジですかね?(笑)
そういえば、ちょっと前にUPされてた、芋羊羹、おいしいですよねぇ!あたしは高校の時、部活の先輩が「浅草にめっちゃおいしい芋羊羹があるけぇ、買ってみんちゃい!」とのコトで修学旅行で買って帰ったのですが、ホントおいしかったです!最初、あたしも寒天でかためたモノをそうぞうしてたから、食べて「スイートポテトじゃん」って思いました(笑)冷凍で食べてもイケるんですね。今度、物産展とかであったら買ってやってみたいと思います☆

☆ >愛子ちゃん

食べても食べても減らないんだよ、これ(笑)
そうそう、関東のは多分そんな感じ。
って写真でしか見たことないんだけど、さすがの私も退いてしまいそうなビジュアルでしたe-447
芋ようかん、本当は生の方が美味しいよー。
沢山あるから1つくらいアイスも試してみてもいいと思うけどね。
ちょっとあっためるのもまた美味しいです、焼き芋感覚。
またデートしようねぇv-238
メールもいつでもくださいなv-5
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「花嫁とパパ」最終回 ≪         HOME         ≫ 「バンビ~ノ!」最終回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ