FC2ブログ

2007/04/22 Sun  23:30
ランコム メークアップイベント


モデル鈴木サチちゃんと、メイクアップアーティスト濱田マサル先生のショー@銀座三越。

スタート時間より早めに行ったら、BAさんにあっさり捕獲。
もうすぐ発売の口紅カラーフィーバーシャインを付けてもらった。
お勧めされたのは、広告色の322 Foaming rose(華やかなゴールドが愛らしい表情を演出するライトピンク)。
発色は薄いけど、ピンクがつやつやして可愛い~
その後、ベージュ系の色も付けてもらった。
日本人は黄色だから、黄色みの入った色が合いやすいそうなんだけど、私は色が白いから322の方が合うとのこと。
思いっきりイエベだし、色が白いかどうかはともかく、322のが合ってたのは確か。
そのままお買い上げしたくなったけど、ディスカウントでいっか(笑)。
ショー見たら気が変わるかもしれないし。

ショーは、端っこだけど最前列で。
もっと大盛況かと思ったのに、そうでもないんだね。
都会では珍しくないからかなぁ。
トークショーという感じではなく、さっちゃんをモデルに先生が商品とメイク法の解説をする感じ。
15分で終わっちゃった…みじかっ
さっちゃんは、白いカットワークのワンピースで登場。
顔小さっ!目、でかっ!!
本当にお人形さんみたい~、うっとり
「動くマネキン」が向かいのビルにいたけど、さっちゃんも「動くお人形さん」だよ。
私と同じヒトとは思えない(凹)。

ベースメイクは完成させた状態で出てきてて、マスカラ→チーク→リップ、と順に先生が付けてみせてくれる。
が、立ち位置誤ったので、見えるのは先生の背中ばかり…むぅ
大体のところはちゃんと説明してみせてくれたから問題ないけど。
今回のメインはリップ。
2色重ね付けしてもいいそうです。
「グロスのようなツヤ」と謳われていても、実際付けてみたら「どこが?」ってことが多くて、広告のようにはならないと思ってた。
でも、マサル先生が付けると、遠目から見ても、本当にツヤ感たっぷりのリップに!!
なんで!?
ますます買いたくなってきた<まんまと術中に陥ってる。

「このリップを付けてどこに行きたいですか?」と司会に訊かれて「銀座三越」って答えてた。
先生に「今いるじゃん」って2人で笑ってて可愛い~
最後に、限定ポーチの説明をさっちゃんがしてくれて終了。

帰りに、マキケーキファンデのサンプルをいただいたのに、行方不明(泣)。
旅行ってゴミが沢山出るから、それと一緒に捨てたのかなぁ。

LANCOME
関連記事

テーマ : コスメ   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : コスメ トークショー

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

東京2日目 ≪         HOME         ≫ アマンド「桜のレアチーズケーキ」¥420
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ