FC2ブログ

2006/12/18 Mon  23:51
ef-de ニット

20061217235148

何をとち狂ったか、買い物をしてしまった
①遠征1週間前に
②似合わない赤を

うっかりef-deに行ってしまったのが、そもそもの間違い。
なじみの店員さんがいないから、こっそり行ってこっそり帰るつもりだったのに、さくっと捕獲されちゃって(泣)。

この画像ではさっぱり分からないかと思うけど、有名な後ろリボンニットの長袖ver.です。
半袖が最初に登場したときは、アンゴラのふわふわ感にきゅんとなりつつ、実際、毛が舞うと鬱陶しいからパスしてた。
今回の長袖は、それを踏まえてアンゴラ度低めの素材にチェンジしたそう(ナイロン70%、アンゴラ30%)。
それから、もう一つパスした理由に、背中の開きが大きくて寒そう、っていうのもあった。
けど、これも、開きを小さめにしてあるそうです。
ならば買うしかないじゃん?
それから、袖口(リブ編みの上部分)がふんわりしているのもポイント

でも、色がネック。
ブラック、ブラウン、レッドの3色展開で、全色揃ってはいたんだけど。
まず、茶色は嫌いだから却下でしょ(一瞬訪れたブラウンブームは、やはり気の迷いだった)。
黒は山ほど持ってるから微妙でしょ。
手持ちの黒に後ろリボンはないけど、前から見たら超シンプルだし、つまんない。
だからって、似合わない赤にわざわざチャレンジすることはないのに(笑)。
赤い服は本当に全然持ってない。
でも、店員さんに色々コーデ教えてもらって、ついその気になっちゃった。
「デニムと合わせてもいい」っていう常套句が、意外と決め手になった。
マッキーがCanCamで着ていた、赤ニット×デニムが印象に残ってたから、その雰囲気を思い出して、キュートで可愛いかなって。
鏡で合わせてみた感じも、意外とイケるかなーと思ったし。
やっぱ、歳を取ると派手な服が着たくなるのかしらね(爆)。
関連記事

テーマ : CanCamアイテム♪   ジャンル : ファッション・ブランド

tag : ニット ファッション

Comment

☆ 

か、かわいいv-237かわいすぎますv-237
絶対赤が正解ですよぉ。
この写真で久しぶりに物欲が・・・。
エフデに駆け込みたい(笑)

☆ 

>しのこちゃん
そうかなそうかなー?
しのこちゃんに太鼓判押されると希望が持てるわv-281
今のところ誰にも「似合わない」とは言われてないから、どうやら大丈夫みたいなんだけど(笑)、自分が着慣れていないのでまだ不安がありますv-292
普通なら「もうすぐセールだし」って我慢するところなんだけど、ef-deあと1ヶ月は先だろうしね、駆け込んじゃえv-29
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「たったひとつの恋」最終回 ≪         HOME         ≫ 「僕の歩く道」最終回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ