FC2ブログ

2006/09/24 Sun  15:26
松山2日目

朝食は和洋バイキング
温泉なのに、つい癖で洋食メニューにしてしまった…。
でも、じゃこ天は見逃さないわ!
今度温泉に行く時は、和定食(漬物大集合&卵かけご飯)食べたい。

タイムリーに朝刊に「とんかつパフェ」が紹介されてて気にはなったが、予定通り市街地へ。
そうそう、坊ちゃん列車グッズが結構可愛かった。
トーマスみたい。
坊っちゃん列車 チャイルドリュック オレンジ 102104

ウィンドウショッピングを始めると、もういつもの遠征気分。
昨日温泉に行ったことは、早くも追憶の彼方へ。
地元にないMORGANが楽しみだったのに、今期はいまいち趣味と合わないみたい
フェア中のフランドルも、気分が乗らないし…。
11月に東京行くかと思うと(行けるのか?)、自制してしまう。
気になったのはクランデュイユのトレンチ。
ライナーとファーが付いて4万円はお得!
しかも、ピンクベージュが珍しくて、ちょっと試着してみた。
が、くすんでて微妙??
というわけで、何も買いませんでした

お昼ごはんは「ことり」の鍋焼きうどん
「がんばっていきまっしょい」のロケ地にもなったお店。
一本裏通りで少し分かりにくいけど、行って良かったー。
他のお客さんが話す松山弁がノスタルジー。
田中麗奈の出世作となった青春ドラマムービー。ポニーキャニオン がんばっていきまっしょい

お茶サンタサンタカフェで。
散々まったりして、高島屋地下でお土産と、まつちかタウンで無駄に駄菓子を買い込み(地元で買えるのに)、いざリムジンバス乗り場へ。
と思ったら、バス停がなーい!!
慌てて案内所に駆け込んで聞いてみたら、市駅って、港発のバスは止まるのに、港行きのバスは止まらないのね。
本当だ、時刻表よく見たら、止まるように書いてない。
松山駅と松山市駅があるのは昔から知っていて、気をつけなくちゃと思っていたのに、見逃してた!!
大慌てで電車に飛び乗ってことなきをえたけど、あの電車に乗り遅れたらアウトだった
あーヤバかった
でも、おかげで連絡バスに乗れたり、懐かしかったわー。

ヨーグル大好き。
死ぬまでにジャンボサイズを食べてみたい(笑)。
因みに1個27kcal。
ヨーグル詰め合わせ

そんな感じで、最後の最後にハプニングもありつつ、でも全体的にありえないくらいゆったりした旅を楽しめた。
今回、自分に買ったお土産は、タルト、マドンナ(坊ちゃん団子の新商品)、母恵夢。
変わったものを買いたがりな私にしては珍しく、食べなれたラインナップ(マドンナ以外)。
見ると懐かしくなって、食べたくなったんだもーん。
関連記事

テーマ : 国内旅行   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

松山1日目 ≪         HOME         ≫ カフェドなも「なもあんみつ」¥630
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ