fc2ブログ

2006/02/26 Sun  23:50
京都日帰り

3日前に急に思い立って、京都に行った。
信じられない行動力!
こんなに遠征しまくってたら、洋服買ってる場合ではなくなる(汗)、とあえてファッション情報はロクに調べずに出発。
来月、東京あるし。
デパートはどこにでもあるけど、京都にしかない所に行かないと!

長いので続きます

着いてまず、和カフェIORIでランチ
店頭のメニュー見て嫌な予感はしてたんだけど、ランチメニューは手まり寿司のみでした(撃沈)。
生魚嫌いなんだよ!
ついでに茶碗蒸しも嫌いなの!
気分は「昼休み昼休み~♪」<歌ってる場合ではない
「パフェでも食べちゃえ!」という悪魔の囁きも聞こえてきたが、後でお茶するつもりだから我慢して食べた。
7つあるうち、好きなのが海老と卵しかないよ…後は全部魚。
でも、小さくて可愛いから、見た目に惑わされて食べた。
お料理ってヴィジュアルも大事なのね、と実感。
ネタが大きかったら耐えられなかったと思う。
茶碗蒸しは、具が梅干とわさびのみ。
あまり卵味がしなかったから、食べやすかった。良かった~。
お吸い物と菜の花の和え物は美味しかったです
しっかし、好きでもないものに¥1,575も払って、食べた気がしない(泣)。
決してお店のせいではありません、全面的に私が悪いんです
でも、その後ウフフだったから、帳消しっ。
そういえば、本当はキムカツも気になってたんだけど、お一人様でとんかつは恥ずかしいので、今回はパス(笑;)。

気分を変えて、清水寺地主神社へ。
バス苦手なので、これだけはしっかり事前に調べていった。
でも均一料金だとラクね。
今回、京都で傘使ったのはここだけかな。
屋根がないから最も降って欲しくない場所だったけど、すぐ止んだし、一応雨男には勝ったぞ、と。
雨の中見る清水の舞台も風流でした
冬で、木々が貧相なのが、雨にまたよく似合う。
地主神社のおみくじは「これからよくなる」末吉。
初詣の凶よりランクアップしてただけでも一安心。
にしても女1人で来てると、必死みたいでイヤだわ~(泣)。
私の場合、服装がどう見ても必死っぽくないからまだいいんだけど、キャリアウーマンっぽい人がいて、彼女は心底必死っぽく見えたので。

雨の中歩いてたら、巻き髪は取れ取れ
雨でもキープできる技が欲しいです

帰り道は、祇園にも寄りたかったからてくてく歩きで。
よーじやに行ってみたものの、未使用コスメで溢れかえっている現状では、何も買うものがありません(笑;)。
都路里はやっぱり大行列だったから諦めた(泣)。

あ、そうそう、清水の坂道でお土産と、恒例のキティマスコットを購入。
今回は、前回恥ずかしくて変えなかった(笑)新撰組
斎藤さんみたいなポニーテールのまげが付いてるー!変ー!(笑)
おたべは、さんざん試食させてくれるお店に連れ込まれ、そのおかげで買わなくても満足してしまいました(笑)。
いろんな味が増えたよねー。
▼おたべ いちご&チョコ▼

お茶はOPA向かいの「季の音」にて。

錦天満宮に御礼参り&再度お願いに行った。
私のじゃないんだけど、ここに合格祈願に行った年には受かったから、オススメ

ふらりと立ち寄った十三やというお店で、つげの櫛を購入。
京都っぽいものが欲しくて衝動買い。
よく知らないけど、つげの櫛って髪にいいんでしょ?
●ポイント5倍!●『京都 十三や』本つげ櫛【送料・代引手数料無料】

洋服的には、ジューシーのTシャツが可愛いのが沢山あった。
けど我慢。
ef-deにも可愛いニットが沢山揃ってて、これは帰ったら行こうと思いました。
今なら長袖があるんだよ!(笑)
アモナヴィーは店舗面積の割には品揃えが薄くて、イマイチだった。
モルガンは、カタログ掲載の今後入荷する商品に可愛いのが沢山あった。
5月に岡山行ったらあるかなぁ?
って、ドタキャンしたりしてね!(汗)

晩御飯はポールボキューズのパン
ラスクと夕張メロンパン買いました。
メロンパンって上のクッキー生地しか好きじゃないんだけど(笑)、パンもふわふわしてて美味しかった。
夕張メロンクリーム入りだし。
それにしても、大丸のデパ地下は素敵過ぎる!
店ごと買い取りたーい!<絶対無理。
できることなら生ケーキをお土産に買いたかった…(号泣)。

グルメ的には多少不満足でしたが、行って良かった。
が、そう思えたことが、逆に将来的に不安…
関連記事

テーマ : 京都・奈良   ジャンル : 旅行

tag : 旅行

Comment

☆ 

(o´・ω・p[。+゚:.ぉはつ.:゚+。]q"
ランキングからワープしてきますた。
ベルと申しマ━d(´∀`〇)━ス!!!!
ブログペットの名前が「バニラ」と一緒やったので(うちのペットはメロパですが)
記念カキコφ(・ω・ )かきかきww
よかったら仲良くしてくださーい♪
京都かぁ~アタシ神戸なんで近いけど、しょっちゅう行ってなぃからな~また行ってみたくなりました♪

☆ 

僕は最近は錦で薩摩揚げを立ち食いしたりしていますよ、最近は豚まんを551蓬莱で買いしたり、贅沢な舌が肥えてきました

☆ 

はじめまして、こんばんはe-15
京都へ行かれたんですか~
いいですねe-68
おいしい食べ物がたくさんありますよねe-267
また遊びに来ますので、よろしくお願いします☆
もしよかったら、リンクさせて頂けませんか?

☆ 

>ベルちゃん
初めまして、コメントありがとうv-254
うわー、ペットv-530の名前が同じなんて嬉しいねっ。
こちらこそ仲良くしてくださいなv-343
神戸も好きですー。
おいしいケーキ屋さんv-274が沢山あって、行く度に悩んじゃう。
よかったらまた遊びに来てねv-22

>BOOSUKAさん
さつま揚げって何か九州なイメージが<名前に惑わされてる。
立ち食いも市場ならではですねーv-426
錦市場でだし巻き買ったたことありますが、おいしかったですv-271
今度京都に行くことになったら、いろいろ教えてくださいねーv-421

>michikoちゃん
初めまして、コメントありがとうv-300
食い気v-369に走っててスミマセン(笑;)。
京都良かったですよー。
急だったし時間もなくてあまりまわれなかったから、また行きたいっ。
リンク歓迎です、嬉し~いv-291
私もリンクしちゃいますっ。
良かったらまた遊びに来てくださいねv-355

☆ 

旅行ていろんな所に行かれていますね
すごすぎます、休みとか、取れて
謎な人だなあ

☆ 

>BOOSUKAさん
謎ですか?
それは思惑通りですねv-221(笑)
いろんな所といっても国内のみだし…v-356

☆ No title

清水寺のお土産や名産の物を探しておりましたらこちらのサイトにお邪魔いたしました。
お話楽しく読ませていただきました。

☆ Re: No title

ありがとうございます。
清水寺、また行きたいです。
秋の紅葉シーズンも良さそうですね。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、スイーツ、広島東洋カープなど、いろいろ語ってます。
    いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    コメント歓迎です♪

    lit.link
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

更新通知登録ボタン

更新通知で新しい記事をいち早くお届けします

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+


季の音「味ごのみ」¥997 ≪         HOME         ≫ 「氷壁」最終回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ