FC2ブログ

2005/10/19 Wed  23:27
野沢尚「深紅」

深紅
修学旅行中に家族を皆殺しにされた少女と、その殺人犯の娘の話。
映画のインタビューを主演の内山理名が受けているのを読んで、本と映画の存在を知った。
地元では上映終わってた?ので、原作をチェック。
面白すぎた、凄すぎた。
秋葉奏子(内山理名)がタクシーで病院に向かうシーン、都築(緒方直人)が殺人を犯すシーンは特に、映像が目に浮かぶようだった。

残された家族のことって、ニュース見て想像することはある。
でもこの本では、その範囲を超えていて、共感したり反感を抱く余裕はなかった。
「4時間」を未歩の部屋で体験するシーンは涙が出た。

都築未歩役(犯人の娘)が水川あさみっていうのは、結構イメージ合ってるかな。
映画も見てみたいけど、壮絶すぎて怖いかも。
関連記事

テーマ : オススメの本の紹介   ジャンル : 本・雑誌

tag : 映画

Comment

☆ 

私も、どっちかというと原作を
読む派です。
読んだ本が映画化されても見ないです。。
映画は映画のよさもあるんでしょうけどね。。 
頭の中で作った想像?妄想?壊されるのがイヤで・・・
この役はこの人、って勝手にキャスティングしちゃったりね(笑

☆ 

>limpetueuxさん
本が先だと、どーしても映画になるとイメージ崩れますよね。
なので映画の評価がダウンすることが多くなるような。
でも、長編すぎたりして映画見たほうが手っ取り早そうなときは、先に映画見ます(笑)。
頑張って心を広くして、映画と原作の違いを比べながら読むor見るのも楽しいですよ~。
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

SOFINA「アルブラン」 ≪         HOME         ≫ 宇野甘源堂のおせんべい
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ