FC2ブログ

2005/10/05 Wed  23:55
「SHINOBI」

バジリスク(1)
「春の雪」予告での「きよ様」を聞く度に「森さん?」と思ってしまう。

それはさておき、画像は原作を漫画化したもの。
「SHINOBI見たい」って言ったら貸してくれたから、事前に読んでみた。
あんまり面白くなかった(笑)。
でもいーんだもん、去年から見に行くこと決めてたから<オダギリジョー目当て

伊賀と甲賀の忍者5人ずつが、最後の1人になるまで殺しあわなければならなくなる話。
オダジョーと仲間由紀恵は敵同士なのに愛し合ってしまっているという悲恋もあり。

まだ劇場公開中だし、続きはクリックしてね。

http://www.shinobi-movie.com/index2.html

漫画とは随分違ってた。
10対10だったのが5対5に減ってたり。
漫画は「本当に主役か?」というくらい弦之介(オダジョー)が出てこないけど(笑)、映画は出番多くて良かったよ。
それに、ラスト違わない?<既に記憶が薄れてる人(滅)。

CG使った通常ありえないアクションや(忍者だし)、舞台が山中ってところで、雰囲気的には「あずみ」や最近の中国アクション映画。

最初の方で、弦之介がひゅんひゅんひゅんっと飛んできて、後ろから朧(仲間由紀恵)を抱きすくめるシーン。
きゃあ~~~~
でも、萌えシーンはそれくらいかな。
私の見てきたオダジョーならば、先頭きって敵を殺しに行くんだけど、弦之介は「無意味な殺しはしたくない」とかいって覇気がない。
何かイメージが違う。
対決シーンの「まいれ!」は「かかってこい!」と脳内変換してみた(謎)。

陽炎(黒谷友香)がお色気担当で良かったなー。
内腿をちらりと見せて、敵がふらふらと寄ってきた所へ毒の息を吐くの。
でも、その息を持つがゆえに愛する人と結ばれることができない
この役、やりたーい!(笑)<あなた女優じゃないし。

天膳(椎名桔平)はイメージが違う。
殺気が足らないかも。
何故白髪、これでは美女丸@あずみにしか見えません(違)。

ラストは迂闊にも泣いてしまいました
愛する2人が闘わなければならないという運命、どういう終わり方であろうとも悲しいことには変わりない。
大して戦いもせずどんどん人数が減っていったりして中途半端な感もあったけど、原作はしょるのは普通だしね。
関連記事

tag : 映画

Comment

☆ 

初めまして。TBさせていただきましたm(_ _)m 映画大好きです☆
弦之介の萌えシーンは私も同じでした♪

☆ 

>さやさん
初めまして。
コメント&トラバありがとうございますv-252
こちらからもお返ししておきますね。
ポスターとかで見慣れたシーンでしたけど、後ろからってポイント高いですよねv-218
良かったらまた遊びにいらしてください、お待ちしてますv-283
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

☆ 忍 -SHINOBI-
もう観られた方も多いでしょうか(^ ^)ヾ   忍 -SHINOBI-http://www.shinobi-movie.com/index2.htmlオダギリジョー・仲間由紀恵・黒谷友香・沢尻エリカ・椎名桔平とほとんどの登場人物が美男美女の映画 (⌒○⌒)♪予

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

マザーリーフ「モンブランワッフル」¥790 ≪         HOME         ≫ Private Label 傘
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ