FC2ブログ

2004/04/22 Thu  23:30
「世界の中心で、愛をさけぶ」

軽くネタバレしてますのでご注意を。

まさか当たるとは思わなかったけど当たっちゃった、試写会。
なんてラッキーな。
しかも、長澤まさみが舞台挨拶に来てた。
うっわー、ゲーノージンだっ!!!
といっても、誰だかあまり知らないんですけどね、ごめんなさい。
それに、最後列だったので顔が小指の爪ほどしかありませんでした。
写メしようにも(別に注意されてなかった)、
モニタに映るのはライトで光ったスクリーンと、私の前にいる客の頭のみだし。
髪が短くなってたので余計に誰か分かりづらかったけど、女優魂の結果だったのね。

原作は読んでないんですが、なかなか泣ける映画でした。
でもやはり、こーいうのは家で1人で見るに限る。
今日も泣けなかった、周りは皆泣いてるのに、残念(笑)。
「古いよ」って言いたくなるほどベッタベタで、それがいいのかな。
ガラス越しのシーンなんか、往年の久我美子だし!みたいな(古)。

一応主役は大沢たかおと柴咲コウなのよね?
でも出番長かったし泣けたのは、長澤まさみと森山未來の方だった。
未來くんチョー可愛い。
バイク2人乗りのシーンとか、好きなものを言い合うのとか
パンかぶりつくのとか、頭ぶつけるのとか。
2人のラブラブシーンはまるで「ボーイズビー」<これも古い?

長澤まさみの口調が甘えてて気になった。
舞台挨拶ではそうは思わなかったけど。
話し相手が彼氏だから、という演技?

「カセットテープの聞けるウォークマンありませんか?」と尋ねられた
電気屋の店員が絶句してた。
そんな時代なのか…。
あ、私のカセットも整理した方が良いな、コンポ壊れる前に。

サク、10代であんな体験しちゃったら、その後の恋愛に響くよねー。
あれはキツイ。
そんなサクと結婚するリツコもまたキツイ。
サクはあれでちゃんと後片付けできたんだろうか。
できてくれないとリツコ的にも困るから、できたんだよね?

http://aiosakebu.yahoo.co.jp/
関連記事

tag : 試写会 舞台挨拶 映画

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

プレガン ≪         HOME         ≫ ファッションショー
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ