FC2ブログ

2004/02/04 Wed  23:30
美容院

髪の傷みがどうにも我慢できなくなってきたし、かなり伸びてきたので、
半年振りに行った。
対人関係的に慣れてて楽なので、結局、いつもの所に行った。
今回はCC付録えれなちゃんの切抜きを持参。
もえちゃんとえびちゃんも迷ったけど、えれなちゃんのが最もセットが
楽そうだったから(笑)。
やっぱ、自力で再現できるスタイルじゃないと。

奥さんが「写真みたいに巻いてもらったらいーのに」と言うので、
アイロンで巻いて仕上げてもらった。
プロの業は全然違う!
適当に毛先を持ってくるっと巻きつけて一瞬挟んで終わり、みたいな。
え、そんだけでいいの?って感じ。
取説では挟んで10秒キープ、なんだけど、やっぱ10秒は傷むよね;
私のアイロンは真ん中からぱっくり割れてストレーターにもなるというと
「発明大賞が取れる!」と絶賛してた(笑)。

今回は珍しく満足。
切抜きは持参したものの、明白な希望(こんな髪型にしたい!という)がなかったから。
でもなぜか、仕上がりはえれなちゃんよりもえちゃん(笑)。
それはそれで嬉しいんで、いいです。

あまり切ってないから枝毛全廃はできてないけど、せめて現状キープしたい。
と思いながら、帰りにウォンツで、ビューティーラボのヘアカラーを購入。
特売で398円だったんだもんv
寒いから当分できないかも。
関連記事

tag : 美容院 付録

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

週末のオダギリくん ≪         HOME         ≫ ジェリーバッグ
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ