FC2ブログ

2004/01/11 Sun  23:30
「新選組!」

張り切って、午前中の特番まで見たわよ。
あまりにも知識がないので、見ておいた方が理解が深まるかと思って。

で、初回。
出演者の一番最初に「香取慎吾」と出たのを見た時は、感動すら覚えた。
殆ど親の心境(笑)。
やっぱ大河の主役って凄い。

なかなか面白かったんじゃないでしょうか。
重厚感には欠けるけど、時代劇といっても近代?だし、最初のうちは
ほのぼのしてるもんだし。
とにかく、60分ストーリーに付いていけたので充分合格。
某ファンサイトでは、演技や殺陣が下手だと不満続出だったけど、
そういうの一切分からないから平気。

とはいえ、今後もストーリーを理解できる自信は全くない。
今でさえ「慎吾ちゃんって、近藤だっけ?土方だっけ?」と混同してる事態だし。
なので、キャラ萌えできるかが命だと思ってたが、それも難なくクリアできそう。
だってねー、斎藤一(オダギリジョー)、サイコーよッvvv
既に予告で何度も見てたシーンが殆どだったけど、何度見ても萌え萌え。
斬る前に刀舐めちゃってるし~~~vvv
美女丸(あずみ)からキワモノさを抜いて、格好良さだけ残した感じかな。
はっきり言って、土曜日の再放送も前半だけ見ようかという勢い。
…あれ、今日は台詞あったっけ?
あと、沖田総司(藤原竜也)が可愛い系で驚いた。
沖田ってヒガシ(少年隊)みたいにクールなイメージだったので。
それから土方(山本耕史)は、顔立ちが本人と似てない?
などなど見てて、同人魂をくすぐるんだろーなーというのが分かった。

ラスト、近藤と土方がふんどし一枚になるシーンがあった。
あんなシーンをしょっぱなから出されたら、そりゃダイエットもするだろう的な(笑)。

暫くは新撰組の面々出てこなさそうなので、それを乗り切るのが今後の課題。
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

Diorブレスレット ≪         HOME         ≫ 「プライド」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ