FC2ブログ

2003/11/16 Sun  23:30
東京2日目

今日は帰るだけなので観光デイ。
それにしても暑かった。
上着なしで1日過ごせるなんて。

パックに朝食付いてたけど、フレッシュネスバーガー行ったことなかったから行ってみた。
こんなに全国津々浦々あるのに、なんで中国地方にはないんだろう。
結構変わった味が多いのね。
ねぎみそバーガー、美味しかった。
レギュラーサイズしかなかったので、次はスモール頼んでみたい。

新宿高島屋を少し探索。
前の方がテナント良かったなぁ、行く度に面白くなくなってるような。
そうそう、鏡リュウジ「魔法の杖」を初めてやり、衝撃の結果が出た。
結果は後日MUSICへ。

六本木ヒルズへ移動。
迷う、とにかく迷う。
四角くない形のビルの集合体で、非常に難しかった。
でも、客のほとんどが地図を持っているからちっとも恥ずかしくない。
よく雑誌で見かけるZARAに初めて行った。
あの安さには目がくらむけど、いまいちぴんと来なくて何も買わなかった。
地元にあれば便利に使えそうなのに、残念。

肉まんの店に行列ができていたけど、前々からSOUP STOCK TOKYOに行ってみたかったので、見送り。
オマール海老とわたり蟹のスープと8種の野菜と鶏肉のスープのセットを頼んだ。
店によって品揃えが違うのね、昨日の丸ビルのほうが素敵だったなぁ。
でもヘルシーだし、量も少なめだし、美味しくて良かった。
これで食後まったりできれば言うことない。

奥の方の高級ブランド街には用はないし、迷子になるの疲れるから早々に退散。
折角晴れたのに、展望台に上るの忘れちゃってた;
思ったより時間が余ったので、渋谷探索することにした。
が、乗る路線を間違え、急遽、そのまま行ける(笑)銀座へ変更。
なんて行き当たりばったりな(笑)。
でも、アプワイザー行った見たかったからちょうど良い。
割と良かったけど、私にはビッキーもMプルもQCも同じに見える(汗)。
他にも、三越、ファンケル、松坂屋、果てはユニクロまでチェック。
何分急に決めたので、下準備ができてなくて。

お土産は三越のジョトォで購入。
空港のお土産コーナー、見飽きたし(笑)。
三越の地下洋菓子売り場は、まるでバーゲン会場のようだった。
美味しそうな生ケーキ沢山あったのに、買えないのが悲しい。

本日のお茶はぶどうの木にて。後日HPで。

空港で、またセンサーに引っかかった。
今回はお姉さんに捕まり、布団たたきみたいなので(違)、全身調べられた。
どうも、ブーツの金具が反応するらしい。
ミッシェルクランの店員さんにお土産話ができた<嬉しげ。

昨日は買い物できたし、2日とも美味しいもの食べられたし、
なぜかけんちゃんに萌えたし、結構大満足。
冬が終わる頃にはまた行きたくなることでしょう。
次はお台場と表参道がいい。

*昨日のも書きました。
関連記事

tag : 旅行

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

東京1日目 ≪         HOME         ≫ ラザニアチーズまん
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ