FC2ブログ

2003/09/11 Thu  23:30
新しい傘

長年お世話になっていたVIVAYOUの黒傘、ついに雨漏りし始めた。
観念して新しいのを探すことに。
これが、なかなか運命の出会いに恵まれなくて苦労した。

学生の頃、傘の色に校則があった。
黒、紺、あともう一色(忘れた)で、無地であること。
卒業してからは、黒服限定ライヴでも浮かないように、黒を選んでた。

もう校則ないし、黒服廃れたし、明るい色にしたい。
が、薄い色は汚れが目立つから嫌。
カラフルな総柄なら大丈夫だろうけど、服と闘いそうなのが気になる。
そう思うとなかなか良い色がなくて。
色は良くても、柄が茶色いのは嫌。

あと、失くすから、予算5,000円以下。
二大人気のセリーヌとバーバリーはこの時点で選外。

天満屋で連れと一緒に、あーでもないこーでもないって傘を開いたり閉じたりしてたら、
店員さんが見かねて声をかけてきた。
その流れでずるずると、クードシャンスの紺×白ボーダーに決定。
校則OKだった紺だし。
金具がゴールドだし。
ジャンプ傘だし<壊れそうっていう不安が。
ストラップにバックルが付いててひっかかるし<ストラップを手で滑らせて止める癖がある。
こんなに条件クリアしてないのに、「ま、いっか~」って。
沢山見て頭おかしくなったし、そろそろ打ち止めにしたかった。

昨日、初使い。
柄が先に向かって透明になってることに、今日になって気がついた。
黒一色かと思ってた。
あと、枝の先っちょがとがってて、自分が多分危険。
いつか腕を引っかく可能性大。
でも、全体的には割と気に入ってるv

VIVAYOUの傘を捨てようと思って傘立て見たら、もっとボロい傘が他に2本もあった。
急にVIVAYOUを捨てるのが惜しくなり、先にこの2本を捨てることに。
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「踊る大捜査線2」ネタバレ ≪         HOME         ≫ 「STAND UP!!」最終回
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ