FC2ブログ

2003/09/10 Wed  23:30
「踊る大捜査線2」ネタバレ

踊る大捜査線 BAYSIDE SHAKEDOWN 2ネタバレしてるので、知りたくない方は読んではいけません。

やっとやっとや~~~~っと、見に行けた。
もう随分経ってるから、人も多くなくて、快適。

前作よりお金かかってる感じ出てる。
いきなり訓練ごときで船上パーティーだし。
湾岸署が観光名所化して、署内に人が溢れ返ってるというのは、見てて邪魔臭かった。

事件の描き方がいまいちだったような。
前作もそうだったけど、いろんな事件が起こるから、分からなくなっちゃう
<単に私の理解力の問題かも。
おまけに岡村隆史…(笑;)。
「目覚まし」で犯人役として何度も登場してたから、
前作のキョンキョンみたいな位置付けかと思ってた。
なのに出演時間が短いのはおかしいと思ってた。
そーゆーことか。

あと何だっけ、これがサラリーマンに受ける理由なんだろうな、というセリフがあった。
もう忘れちゃったけど。

CMで気になってたゆきのさんの叫び声。
何か起こったのはゆきのさんじゃなくて、他の誰かなんだろうと思ってて、
その予想は当たったけど、そうくるとは。
あの人(さすがに書くのはばかられる)、即死かと思った。
青島は死んだら終わるから「死ぬわけない」と思っても、
主役以外は場合によっては死んでもおかしくない。
でも、人1人分の血液くらい、テレビで「血が足りません!」と訴えなくても、
あるんじゃない?(笑)

ユースケ・サンタマリア。
最初の登場シーン、格好よすぎる(笑)。
でも喋ったら相変わらずなところもユースケだ。
ネゴシエーターって何なの、と思い、後で調べました。交渉人だそうで。

ギバちゃん。
これまた格好よすぎる。
女管理官失脚後のラストはヒーローそのものじゃん。
その前はずーっとモニタールームに軟禁状態で、冴えない感じだったから、ギャップがね。

甲本雅裕。
制服着てない人になってる!

水野美紀。
綺麗になったよねー。
ドラマの最初の頃なんて、今見たらもさい<失礼な。

ぐだぐだ書いてきたけれど、書きたかったのはそれよりも、佐々木蔵之介さん!!!
出てたのねー!(喜)
最初に報告シーンで立ち上がってセリフ言った時は、
「うわー、出てる!」って引っくり返った。
本店側の人間として出てたので、会議室?シーンは目を皿のようにしてお姿を探し回った。
そんなにしなくても、映ればちゃんと分かったけども。
今、最もラヴな年上俳優さんですv
10月からは「白い巨塔」要チェック。

それから、ベラドンナ(池田成志)がクレジットに出てた!
どこに出てたんだー!!!
っつーか、ベラドンナの扮装してくれないと分からない(笑)。
ので、調べた。
橋の上で文句言ってる公務員の1人だったらしい。
そんなのわかんねー<失礼。

***
坂口憲二がパパのセコンド。
「挑発されてましたが?」と訊かれ「怖かったー」と言ったのが最高に可愛かったvvv
というわけでこれをupしてるのは月曜です。
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「ウォーターボーイズ」最終回 ≪         HOME         ≫ 新しい傘
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ