FC2ブログ

2003/08/13 Wed  23:30
三百羽鶴

4日間で300羽折った(うち、土日2日間で250羽)。
最初のうちは「こんなの千羽折るなんて信じられない」と思ったけど、
そういえば私、単純作業大好き。
土日は、寝るか食べるか鶴折るか、しかしてなかった。
おかげでお尻が痛くなった<座りすぎ。

夕方、オフ会場に折り鶴を持参した。
会には参加しなくて、ただ持参しただけなのに、たったの300羽なのに、
うまい棒3本とステッカーくれちゃった。
出なくても会場レンタル料払おうと思ったのに、忘れてきてしまいました。
申し訳ない。
私が行った時点で、広島だけで20万羽超えているとのこと(驚)。
地元だから多いだろうとは思ったけど、これほどとは。
全国合計で14万いけばいいのに(笑)。

折角なので、部屋の中に入って見せてもらった。
入り口には何十足と靴が脱いであって、何人いるんだ、みたいな。
そして、折り鶴の山が2つ(その凄さについてはHP参照。途方に暮れそうな量だった)。
「4日で300羽って凄くない?」と自画自賛していたのに、軽く凹んだ。
300羽なんて微々たる物。
でも、参加することに意義がある、じゃないけど、気持ちだよ。ね?

感動した。
2週間でこれだけのことができるって凄くない?
日本の若者(とは限らないが)も捨てたもんじゃないと思ってくれてもいいんじゃない?
ネットも巨大掲示板も悪い面ばっかりじゃない。
こういうこともできるんだ。

反対意見もあるらしい。
参加者は、それぞれいろんな理由で参加してると思う。
でも皆、鶴折りながら、一瞬でも平和のこととか考えてると思うよ。
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

Luxスパモイスト ≪         HOME         ≫ 白いライン
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ