FC2ブログ

2002/04/14 Sun  23:30
東京2日目

7時頃から目が覚めてしまい、こんなに早く起きても何処も開いてないーって
当分うだうだしてたんだけど、8時半起床。
暇すぎて、ホテルで朝食食べました。
昨日、フロントで説明受けるまで忘れてたけど、朝食つきだったんだよ。
ホテルの朝食も、何故か1000円とかしちゃう高級品(?)だし、
結構色合い綺麗で好きなのだ。

が、何だか胸焼けするような気が…(滅)。
もしかして油っぽかったのかな、やだー、これから食い倒れるのに!(危)

今日は原宿・青山散策。
メイン目的はレベッカテイラー本店。
ブルーのパーカお買い上げした。
パーカって、フードが重くて、首が絞まる感じがして嫌いなんだけど、
着てみたら全然そんなことなかったから解禁した。
パーカといっても、スエット素材ではなくカットソー系で、前ポケット部分にコットンレースが
ついてて、かなりガーリーな感じ。
今年買った白スカとか、ひらひらスカートとテイストミックスさせて着たい!
ので、次回野望はひらひらスカート購入!
アジサイ柄シリーズがちょうどひらひら系で素敵だったんだけど、
店では「勿体無がって着なさそう」と思って買わなかったんだよね。
18000円もしちゃうけど、あれ買っても良かったかもー。
他にも、かわいいの沢山あった、っていうか、店ごと欲しい!
広島上陸してほしいけど、してほしくないなぁ<複雑な乙女心。

レベッカで買い物したら、元気になった気がしたので、数年越しの夢だった(笑)
キルフェボン(ケーキ屋)へ。
1時過ぎなら客も少ないかと思ったのに、全然多いじゃん!
皆、昼ご飯食べなさいよー<お前もだろっ。
(因みに、ここは食べ物はケーキしかありません。)
タルト類が多いから、感じ的にはコムサカフェっぽいかな?
サイズや価格帯も似てる。
今日は、おそらく最も人気と思われる「季節のフルーツタルト」にした、600円。
ここ、料金代引き(違)なのねー、こういうのって初めてだ。
もうねぇ、一口食べた瞬間、「おいしーいっ」って言いそうになっちゃったよ。
一人だから言えなくて、欲求不満だったわ(笑)。
この幸せを分かち合いたかったのに!みたいな。
大きいけど全然甘くないから、何も気にしなくて良いなら2個でも食べられそうな勢い。
リピーターになりたいです。
折角なので、ここのクッキーをお土産に購入。

他は面倒なので、面白くないでしょうが、箇条書きでいきます。

PUMA>かわいいチビTが沢山あった。普段に使えそうな感じ。
JILL>恒例本店詣で。さすが品揃えが段違い。
FREE'S SHOP>同上。ブルーガールが沢山入荷してて羨ましい…高くて買えないけど(泣)。
 ショシャーナ見かけなかったけど、気のせい?
レストローズパリ>広いー!!!(感動)
 ブラウニービーの商品に惹かれた。
 レストほど甘くなく、HERETHEREほどパンクじゃなく、カワイルド系?
 FABが地下にある。ここでライヴ見たいー!遊び放題!<目的間違ってる人。
 26日には犬神サーカス団が来るらしい…似合わない(笑)。
フラジール>んー、やはり、OLくさい感じで、今の私の生活にはそぐわない、残念。
キャシャレル>完全冷やかし。ブルジョア気分を味わいました。
アニヤハインドマーチ>初の路面になるのかな、でも、品揃えは驚くほどではない。
 転写物じゃなくても、リボンマークがかわいいよねー。
Cher>日曜だから人多いかと思ったら、閑散としてた。
ANNA SUI>路面って緊張するから、昔怖くて入れなかったことがあるんだけど(笑)、
 入っとけばよかったよ、全然怖くない。
 だって、人凄い多いし。
 大阪もそうだけど、貧乏なヤング(笑)にも買えるコスメもあるから、入りやすいんだろうね。
 ビーズ付キャミが沢山あって、買おうかと思ったけどやめてみた。
ラフォーレ>マウジーは薄暗くて見づらい。モワメじゃあるまいし(笑)。
 ブラウニービーの独立ショップがあった。やはり、いいなぁ。
 LITTLE NYの店員さんは話しかけるタイミングが早すぎて困る。
 何か手に取ったら即来るから、うかつに触れない。
 ここは、ベッツィジョンソン物が大好きなのだ。
 マヤハンソンよりロックっぽい感じかな。
 ボヘミアン色濃くてご無沙汰のレッセパッセも偵察。
 デニスカの種類が多くていいかもv

3時半になって、もう足が痛くてたまらなくなったので、ちょっと早いけど空港へ移動。
普段はモノレール利用だけど、気分を変えて、品川から京急に乗り換えてみた。
こっちの方が安い、早い、らしいので、うまい(違)かどうか自分の足で確かめるべく。
品川乗換えが最高に便利ー!
階段使わなかったし、歩く距離もほとんどないし。
空港ではモノレールより1階地下に着いちゃうけど、それよりも乗換駅で便利な方が、
わたしの場合は迷子率が減りそうでいいかも。

帰るまでにお腹すきそうだったから、デリでテイクアウトしようかと思って行ってみた。
だけど、今日の調子では多そうだったから、あえなく断念。
空港の売店でごく普通のハムサンド購入。
ううう、いけてない、この選択…なんで旅先でこんなしょぼいもの食べてるんだ、私っ。
エンゲル係数、もっと高めたかったぜ(笑;)。
せめて、地元にないコンビニでおにぎりでも買うべきだった<教訓。

歩くのだるかったから、バスじゃなくてタクシーで帰宅。
ダイアナの美脚ブーツ、褒められ率は高いんだけど、長時間歩き回るには向いてないねー。
足に凄い跡がついてたよ(滅)。

この2日間で、各地の店員さんに、トータルで全アイテムを褒められた。
客の着ている物を褒めるのって、販売トークの基本らしいんだけど、
地元ではここまで連続して褒められたことないから意外だった。

関連記事

tag : クッキー キャミソール パーカー タルト ブーツ カットソー

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

東京1日目 ≪         HOME         ≫ ストレッチくん@ジム
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ