FC2ブログ

2002/04/04 Thu  23:30
エアロビクス

今日はジムでエアロビクスに初挑戦。
初心者用コースだから、私にもできたよ。
それでも、たまに間違えたけど。
だって、手と足で違う動きをするのって苦手。
それに、鏡を見ながら動くのも苦手。
ステージ上の振り付けを真似するのも、左右が分からなくなってできない人だから。
Voの動きを見るより、常連の動きを見るほうが簡単。

って、話がそれたけど。
エアロビクスのインストラクターは、やっぱりあの独特な口調だった。
慣れるまでは、唇噛んで、笑いをかみ殺しながらやってたので
たらこ唇が更に分厚くなるんじゃないかと、気が気じゃなかった(笑;)。
語尾に「オーケー」がつくことが多いんだけど、たまに方言も混じる。
「~しとっても大丈夫です、オーケー」とか。
何人なんだよっ!(笑)
あと、拍をとりながら指パッチンもするので、私には無理だなーと思った<指鳴らせない人。

呼吸が難しかったな。
鼻から吸って、口から吐くんだけど、どっちかじゃないとできない。
鼻だけ使うか、口だけ使うか。
まぁ、呼吸を意識する余裕なんてなかったんですが。

楽だったのは、私の踊り方が無気力Koziくん系だから。
顔を真っ赤にして汗だくになってる人もいたのに、私は最後まで割と涼しい顔してた。
これは、体質の問題ではなく、力の入れ方の問題。
もっと、くっきりはっきりmanaちゃんみたいに踊らないと、ダメなのよ。
そうすれば、消費カロリーもかなり変わってくるのではないかと。

そうそう、女性スタッフさんがアンクレットつけてたのね。
スタッフの制服ってかわいくないし、学校制服みたいに加工もできないから、
こういうところでお洒落してるんだね。
私も今度からつけよーっとv<この人、ジムの目的は何なんだろう(謎)。

スパルタくんも京大くんもいなくて淋しかったので(笑)、早々に帰ってきました。
関連記事
Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

まつげ美容液 ≪         HOME         ≫ YUKIちゃん
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ