FC2ブログ

2002/03/09 Sat  23:30
ファンデーション決定

クリームファンデって微妙に気に入らなくて、パウダリーに戻そうと、今週はカウンターめぐり。
といってもカネボウとコーセーのみ。
カウンター苦手だから殆ど行ったことないんだけど、レビューの色展開が多すぎて、自分では選べなかったため(笑)。
コーセーは勢い。

まず、カネボウ・レビュー。
雑誌でもネットでも評判良いので、気になっていた。
ケースもブルーでかわいいので、ポイントアップ。
更に、シンシアローリーのケースにも入るらしいvvv<チェーンついてたりして、マジかわいいから、要チェック。
…が、レビュー自体には満足できなかった。
下地>マジカルチェンジ>リキッド>パウダー>パウダリー、と、こんなに重ねたにもかかわらず、非常に素人くさい出来。
BAさんが塗ってこれなら、私が塗ったらどうなるんだろう(滅)。
でも、「小じわが消える」のマジカルチェンジ、あれはすごかった!
馬鹿売れしてるだけのことはある。
小じわはあまり気にならないから(あっても気付いてないのか?)よく分からないけど、毛穴も消える。
ファンデ塗らなくてもいいんじゃないかと思うほどきれいになった。
これは欲しいかも。

肌診断もしてもらったところ、オイリードライど真ん中だった。
カネボウHPでの自己診断結果と同じだったので、何か安心。
でも、今シーズンは乾燥対策してきたつもりだったんだけど、効果出てないのね(淋)。

次、コーセー・ルティーナ。
リキッドは恐ろしいくらいカバー力があるんだけど、楽したいのでパウダリー希望。
BAさんが、今塗ってるファンデの上から塗り始めたので驚いた。
普通は落とすものじゃないのか?
色見るためだからいいの?
わたし的には、レビューよりもルティーナのほうが綺麗に見える。
でも、ケースはレビューの方がいい。。。

ていうか、色が白いと誉められたのが嬉しかった(笑)。
地黒だとずっと思ってたけど、違ったのかしら?
勧められた色も、BO05(最も明るく白い)で、しかも全然違和感なかったし。
きめが細かいって誉められても別に嬉しくないけど、これは嬉しかった。
ファンデの色っていう結果にあらわれるから、分かりやすいんだよね<理系思考。

ファンデって、他社ブランドのケースにも入る場合があるらしいのね。
でも、ルティーナって、キオラ(資生堂系)くらいしか互換性がない(淋)。
なので、よっぽどレビュー+シンシアケースにしようかと思ったんだけど、中身に不満があるのは違うと思うので、ファンデはルティーナに決定。
ケースどうしよっかなー。
角型ケース使ったことなくて憧れてるから(笑)、キオラ買おうかなー。
薄くて大きいのと、小さくて分厚いの、どっちがいい?
関連記事

tag : ファンデーション

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

前言撤回 ≪         HOME         ≫ 森の朝・初体験
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ