FC2ブログ

2018/10/29 Mon  18:10
とびしま柑橘工房「こまげなセット」¥972

20181004000306123.jpg
長崎屋のカープ優勝セールで25%オフだったので、思わずゲット。
こういうお土産物がセールになることとなんてないもんねー。
他にもバラ売りのもみじ饅頭とか、いろんなお菓子が25%オフになってた!
もみじ饅頭のセールなんか見たことない!(笑)

これは、以前「れもんげ」をもらって気に入ったから、いつか他の味も食べてみたいなぁと思ってた。
コンプリートセットなら一気に叶う。
普通のよりも小さいけど食べきりサイズで、カロリーも25kcal前後だから、キャラメル1個くらい?(笑)
一袋8個入。
どれも美味しかったけど、甘さを求めるならいちごかなー?
柑橘はさっぱり系で、これもいいよ。

こまげなセット - とびしま柑橘工房

とびしまレモンの香りと酸味を米粉を入れたメレンゲで優しく包み、サックリとやさしく焼き上げました。広島ならではの素材で焼き上げた一粒を口に入れると、サクッとした食感があっという間に消え、口いっぱいに爽やかな香りと甘酸っぱさを残す不思議なお菓子です。
れもんげ:とびしまレモンの香りと酸味メレンゲで優しく包み、米粉を加え低温でゆっくり焼き上げました。広島ならではの素材で焼き上げた一粒を口に入れると、サクッとした食感があっという間に消え、口いっぱいに爽やかな香りと甘酸っぱさを残す不思議なお菓子です。
いちごげ:とびしまレモンと木苺をそのまま丸ごと使用し焼き上げました。
ぶるべりげ:大崎上島の島ブルーベリーの香りと目に効く色合いを充分に感じさせるだけたっぷりとくわえ、レモンとともにふんわりさっくり焼き上げました。
ゆずげ:柚子がメイン、とびしまのレモンは脇役です。一口でほおばると柚子の香りがいっぱいのちょっと和風なメレンゲが生まれました。
みかんげ:大崎下島のブランドみかん「大長みかん」をたっぷり使用しレモンと共にメレンゲに優しく包み込み焼き上げたらどこか懐かしいお菓子になりました。


関連記事

テーマ : スイーツ   ジャンル : グルメ

tag : スイーツ 焼き菓子 メレンゲ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

櫟のワッフル ≪         HOME         ≫ 長登屋「ねこってるチョコクランチ」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ