FC2ブログ

2002/01/05 Sat  23:30
「愛と青春の宝塚」


合計5時間、一気に見た。
感動した!って感じ?(笑)、ボロボロ泣いた。
正月早々、戦争の話っていうのも辛気臭い気もしたけど。

ヅカファンじゃないし、テレビで見たことあるくらいなんだけど、宝塚には興味なくはない。
女の子が宝塚の男役に熱を上げるのにも、全然抵抗ないし。
セットの大階段とかも、凄いじゃない?
一度見てみたいとは思うんだけど、見るとうっかりどっぷりハマってしまいそうで
怖くて見に行けない。
どうせ見るなら断然「ベルばら」、和物は見たくないわ。
オスカル萌えになることでしょう。
アンドレでもいいんだけど(ていうか、ストーリーよく知らない)、オスカル金髪だから(笑)。
…で、男役トップのこと、今でも「組長」って言うの?
紀香様がその組長役だったんだけど、かっこよかった~(うっとり)。

芸の世界の人って「ステージの上で死にたい」ってよく言うよね。
でも実際、そんな話、少なくとも私は聞いたことないんだけど。
このドラマでは、トモ(中谷美紀)がそれをやってみせた。
あれは幸せだろうな。
若くして死んだけど、頑張りぬいた彼女の生き方、羨ましいと思う。
中谷美紀が娘役っていうの、話を聞いた時は納得いかなかったけど
娘役に転向する役柄だったのね、それなら納得。

子供時代の手塚治虫が出てくるんだけど、これが似ていてびっくり。
…って、勿論、本物は見たことないけど(笑)。

一番泣いたのは、タッチー(木村佳乃)と速水さん(仲村トオル)の最後のシーン。
戦争によって引き裂かれる2人、あれはもう、泣かずにはいられない。
最後、歩き出した速水さんが、もう一度振り返って、タッチーに微笑むのね。
愛する人と結ばれなくて、その人を置いて今から自分は死にに行くっていうのに
どうして笑えるんだよーみたいな(号泣)。
何回見ても泣ける~<3回も巻き戻して見た人。
もう、仲村トオルがほんっとかっこよくって!(絶賛)
「恋を何年休んでますか」で「ビーバップハイスクールが課長役・パパ役なんか
やるようになったんだー」と感慨深く見てて、あの頃からちょっとファンになってるかも。
「恋を~」のスーツ姿もよかったけど、今回の軍服も良かったし。ラヴ(笑)。
身売りされそうになったタッチーを助ける場面とかも、もう王子様のようvvv
とりあえず、速水悠介っていう名前からしてかっこいいよねー。
<「かっこいい」しかボキャブラリーがないのか(滅)。

勢いに乗って、オフィにも行ってみた。
リュータン(藤原紀香)が背負ってた羽根、20キロとか40キロあるらしい。すごっ。
「Le ciel」の羽根って何キロだったっけ?
空爆シーンはてっきり合成だと思っていたのに、そうじゃないなんて、それも凄い。
それと、現役タカラジェンヌの名前が沢山あったんだけど、読めない(笑;)。
ある意味、ライヴネーム的。

もう1回見ようかな、あのシーン。
関連記事

tag : テレビドラマ

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

春の流行 ≪         HOME         ≫ 気まぐれさん
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ