FC2ブログ

2018/05/16 Wed  14:15
再発の予感

前回の通院日から一週間も経たないうちにまた病院へ…。
20日(日):午後から発熱、最高37.5度。
21日(月):3時には熱が下がったので出勤。病院に問い合わせたが「また熱が上がったら連絡して」とのこと。
夜また発熱、最高37.8度。
22日(火):発熱なし。再度病院に問い合わせて、23日に検査することに。夜中に咳がひどくて起きる。
20日から咳と鼻水も少し。

で、今日23日、採血とレントゲン。
診察待ちの間に検温したら、37.3度あってびっくり。
先生の第一声「風邪じゃない?」でした(笑)。
体温計見て「熱あるの?元気そうなのにねー」って、そりゃあ私も熱あるとは思ってなかったけど(笑)。
レントゲンは異常なし。
ただ、血液検査でeosinoが高くなってるとのこと。
アレルギー関係の数値らしく、もしかしたらほっといたら再発するかもしれないし、ステロイド飲んだほうがいい状態にはあるそうだ。
再発してから飲むんだったらまたイチから(20mg)のスタートだけど、今なら5mgくらいでいいし、というわけでまたステロイド飲むことになった。

三歩進んで二歩下がるってとこか。
完治への道は遠い。
でも、再発はしてないからまだいいよね。
逆に風邪だったら人騒がせな患者みたいでそれも嫌だなーと思ってたけど、ただの風邪ってわけでもなかったし、再発を未然に防ぐことができたみたいな?(笑)

結局、風邪と肺炎の見分け方ってなんなんだろなー?
肺炎は熱が上がったり下がったりする印象だったけど、風邪もそうだと言われてしまったし。
一つ分かるのは、みんなすぐには肺炎って言わない。
まずは風邪、次に普通の肺炎、それでもだめなら器質化肺炎のコース。

ステロイドのプレドニゾロン5mg×1錠。
胃薬ランソプラゾールを毎朝。
骨粗鬆予防のボナロンを週1。

次は一ヶ月後。
また熱が出るようだったら連絡してねとのこと。
関連記事

テーマ : 健康   ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 闘病

Comment
    
    管理者にだけ表示を許可する

Trackback

他ブログユーザー♪  Trackback URL


FC2ブログユーザー♪  Trackback Link
[この記事にトラックバック]

プロフィール

  • Author:詩夜
  • ファッション、コスメ、スイーツから映画やドラマまで、いろいろ語ってます。いろいろすぎて、リアルタイムにアップできてませんが、ご容赦を。
    mixi、twitter、Instagramもやってます。
    最近よく買い物するブランド:Couture brooch anatelier、ユニクロなど。
    最近よく読む雑誌:Marisol
    コメント・ブロ友、歓迎です♪

    Instagram
    fc2blogranking
    人気blogランキング
    広島ブログ

ブロとも申請フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

登録ツールズ+

  • SEOブログパーツ

「大阪環状線 ひと駅ごとの愛物語」 ≪         HOME         ≫ 沢菊「森の贈り物山ぶどう」
ファッション:コスメ:スイーツ:映画:ドラマ